「さいきん寒くてやたらと眠くてしかたないな」

って

家族で話をしていたら、

冬は冬眠zzzの季節だもんね

7歳と18歳が言っていました。

 

納得。

 

我が家でテレビテレビのない生活をはじめて3年くらいかと思います。

そうはいっても携帯、パソコンはあるし

見たかったらユーチューブでなんでもみれてしまうので

ののも、けっこうそうやってメディアには触れてしまっていますがぶー

私自身がテレビを見る時間がないので

(テレビがなくてもボーっ砂時計として過ぎてしまうので)

みんな不自由は感じてないようです。

 

少し前に電子レンジが壊れましたガーン

かなり迷いましたが

それを機会になくすことはできないかと買わずに試しています。

3か月くらいたちましたが、なんとかなってます。

夜のバイトがあったり、昼でかけたりと

不規則な大学生、お弁当の毎日いる高校生がいると

ついつい、いつでもちょいと食べれる冷凍パスタとかの買い置きをしてしまっていました。

からだに悪いよな~

もう大きいからいいやって半分おもい、半分いかんいかんって

思ってたところだったので、レンジが壊れたのはよかったのかもです。

 

もうしばらく冷凍食品に頼らない生活をがんばってみようと思います。

(とはいえ、惣菜は時々かってますにやり