助産師ママのゆるゆる子育てサロン *お花畑* in   名古屋~こじま母乳子育て相談室

お花畑にお越しくださり、ありがとうございます。
ご縁に感謝いたします。


   チューリップピンクママと子のサロンチューリップピンクお花畑


ヨーロッパの木のおもちゃや絵本がたくさんあります。

ママも子もお花畑にいるように気持よく癒されたらいいな~

助産師&4人の子育ての経験をいかしたお話ができたらと思ってます。



子どもたちの未来が幸せなように、今大人たちができること、やさしい暮らし・子育てで本当に大切なことってなんだろうってことを一緒に考えたいと思います。子育て支援サロンです。



クローバー「アーユルヴェ゙ーダ式ベビーマッサージ」

→つどいの広場にじいろにて月1回開催



クローバー「お産おっぱい子育ておしゃべり会」 500円


~幼児からはじめる命のはなし~

~お産の振り返り会

~おむつなし育児って!?トイレトレーニング~

~卒乳どうする?

などなど 

クローバー「子連れOKアロマ講座」


クローバー 「木育ランチでおしゃべり会」

子どもたちを安全な木のおもちゃで遊ばせながら、お産や母乳、育児のことなどあれこれお話しましょう。ランチはマクロ流の手作りごはんです。




 虹自宅への個人・グループ出張もいたします。

いろいろ気軽にお問い合わせくださいね。

ohanabatakenagoya@yahoo.co.jp


母乳マッサージ~乳腺炎、断乳、卒乳、分泌不足、赤ちゃんの体重がふえないなどなど母乳相談もおこなっております。