明日は名古屋も雪雪の結晶のようです。

 

今年は真っ白な雪景色のように

凛とした毎日をていねいに重ねていきたいと思います。

 

去年は

にじいろ虹が「NPO法人つながる子育てにじいろ」

になり、新たな場所の委託に挑戦して

広場が2か所に増えて、なんとか運営してきました。

スタッフ皆のおかげで、土日も開催しながら毎日ひろばが開けています。

本当にあたたかいつながりに助けられています。

 

そんなこんなで

ばたばたしていて

息を吸うばかりの毎日。息を吐く暇もなく過ごしてきました。

 

今年はしっかり息をはきながら

一日一日をていねいに。

 

そう思いながら年を越したのですが

年始から時間がなく

フライパンから立ったまま、作った焼きそばを食べていたら

娘たちに見られましたキョロキョロ

「見てないことにしておいて」と頼みましたニヤリ

・・・・・。