どちらが先? | こじま海景 T1DM♪

こじま海景 T1DM♪

後悔するより 航海しよう♪ 
横浜の1型糖尿病患者(35歳発症の59歳)です
職業は税理士(ご相談受付ます)

1型糖尿病を知ってくださいね♪

低血糖の時は休ませてね♪

おはようございます
横浜は快晴です太陽
 

還暦少年

1型ライフ ブログ

type 1 diabetes lifeです

 
 
 
ご飯の炊飯に使用しています
 
本当かどうか?
信じていいのか?
悪いのか?
 
まぁ~
気持ちって感じで使用しています

 
我が家の炊飯器
東芝のRCー6PX
 
内窯は3年保証
 
 
発売終了は
2009年1月1日
平成21年だから
14年以上使っていますね
 
 
 
先日
内蓋の端っこが割れたので
メーカーに問い合わせました
 
代替品もないという回答でした(苦笑)
 
とりあえず
内窯の機能を果たしています
 
本体が壊れていないので
まだ使えます\(^o^)/
 
 
例えば
今 買い換えて
14年使用したら74歳かぁ~
 
 
これから先
自分の寿命が先かはてなマーク
電気製品の寿命が先かはてなマーク
 
考える必要がありますねぇ~ (苦笑)
 
 
 
 
 
糖トール
 
3号を炊くことが多いです
 
冷凍保存して
電子レンジでチンです
 
計量器を使用して
朝は 66g
昼は 86g
くらいで保存しています
 
 
炊飯前 少し多めに水を入れます

 
 
 
炊き上がり
糖トールに 水分が残ります
この水分に糖質が含まれている・・・
 
と言う理論です

 
普通に炊けています
 
糖質が減っているのかどうか?
 
わかりませんが 気のもちよう

 

味に

変化があるようには感じられません

 

 

それは

私が 味音痴だからかもしれません

 

 

 

では

快晴の日曜日を楽しみましょう太陽

 

 

 

 

 

 

税理士事務所を開業しています。

(初回相談は無料で)
 
私は1型糖尿病患者 です

1型ダイアベティス(糖尿病)を知ってもらいたいな♪

 

  クリックしてね♪

にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

 

人生は航海波

後悔するより航海しよう⛵

KEEP SAFE KEEP SMILIN KEEP IT REAL