ペルーなすきっぷすかーと | 『COTIDIE』日記

『COTIDIE』日記

『COTIDIE』というブランドネームでこども服を中心にハンドメイドをしています。

『COTIDIE』とは、ラテン語で『毎日』という意味。
毎日着たいくらいのお気に入りになってもらえるよう、願いを込めて作っています。

こんにちは。コマサです。




疲れた、疲れた、疲れた。

時間がほしい!!!一人になりたい!!!!



と言いまくっていたら、ワタシの願いが神様に届きました。






仕事の納期が迫りくる、このくそ忙しい時期にワタシが手にした休暇。





それは

『インフル休暇』命名byめこさん)







今の特効薬はすごいですね。

思いっきり吸い込むだけで次の日には熱が下がりました。

頭痛と体の痛みは残りましたがね。


それにしても、汗もかかずに熱を下げるってどうなんでしょうね。

いつもは、大根汁飲んで寝て汗かいて解熱しているので、なんだか違和感。




まぁ、結果としてお休みできました。

といっても、その後コマ子が体調不良になったりで実質一人の休みは

インフル発覚の翌日の1日だけでしてけど…ね!!涙目





それでも、発送したいしたいと思いながらできなかったものを手紙を書きなおして包みなおして送ったり、

めんどくさくて放置していたゴム入れやら、手まつりをするには十分な時間でした。






まぁ、そんなこんなで、せっかくのお休みもほとんどミシンは動かしておりません。

ただ、ちょっとお気に入りなものが作れまして、無事発送もできたので紹介させてください。



『COTIDIE』日記-image

かわいい女子たちにプレゼント。

スキップスカートのSSサイズとSサイズです。

写真にはないですが、Sサイズは2枚作りました。

しかもSサイズは丈を3センチくらい短くしました。好みの問題で。


ネネットの残反で、かなり初期のものです。

すごく気に入ったので、コマ子の分も作ろうと思ったら若干足りずww

3枚ハギだったら作れそうなので、気が向いたらつくりたいと思います。



さらりと紹介していますが、夜中にガタガタミシンを踏んだせいもあって、

脇はずれてるし、ギャザーは消滅するし、ステッチゆがんでるし。

こんなのプレゼントするってどうなのよ?と思いましたが、

生地のかわいさがワタシの失敗を帳消しにしてくれているはずです。