GU・DA・GU・DA写真シリーズとお知らせ | 『COTIDIE』日記

『COTIDIE』日記

『COTIDIE』というブランドネームでこども服を中心にハンドメイドをしています。

『COTIDIE』とは、ラテン語で『毎日』という意味。
毎日着たいくらいのお気に入りになってもらえるよう、願いを込めて作っています。

こんにちは。コマサです。




昨日、関東は雪だったみたいですね…。




え?ワタシも関東じゃないかって?

ワタシの住んでいる地域は…雨でした。





前の日から、『明日雪だったら休みでいい。』と上司と交渉し、

おっしゃー!休みゲットー!雪バッチコーーイ!!!状態だったわけです。



んで、翌朝早起きして外を見たらうっすら雪が積もっていたので、ガッツポーズを決めて、ゆっくり裁断したりお茶を飲んだり…そろそろ子供たち起こすかーと雨戸をあけたら…雨…orz




キレイに雪は解けてしまっていたので休むわけにもいかず、大慌てで支度して出社しました。はぁ。






相変わらずグダグダであまりものを作っていないのですが、

写真だけあげておきます。


『COTIDIE』日記-image

こちらはkitoサンタのお礼に送ったラグラントレーナーです。

色が飛んでいますが、前の三角のやつも入れてます。


この裏毛はチャコールグレーなんですが、最近これに紫のステッチという組み合わせにはまっていろいろ妄想しています。


mishmashさんのラグラントレーナーなんですが、リブがあまりにも太いので、1センチくらい削りました。

リブの黄色がやり過ぎかと思いましたが、kitoさんも気に入ってくれたようなのでよしとします。





それと、ワタシには珍しい大人服。


『COTIDIE』日記-image

なにこれ?って感じですよね。

トルソーもないし、着画もありません。写真もこれしかありません。

雲母工房さんの新作のスカートなんですよ…一応…。



これは義母に。

ワタシ?はきません。似合わないのでww

でも、おしゃれなスカートって感じでかわいかったですよ。

生地はリックラックで買ったフランネルです。多分。



義母の誕生日がインフルショックによってのびのびになっていたので、

回復してからマッハで作りました。



義母のリアクションが微妙だったので、




『部屋着にでも…』




と言ったら、



『うん。部屋着にする。』




と言われました。。。ギャフン!!!







最後にイベント参加のお知らせです。

来月、また津田沼のイベントに参加します。



● Art Marcket 手ならいの市→


  2013年3月24日(日) 9:30~16:30

  津田沼1丁目公園



です。

今回もPARFOISという名前で参加します。


iroha**っちが、子供たちの遠足で参加できない!!…ということで、

茨城から販路拡大を図っていた、みんな大好きfukiさん を勧誘しました。

それとワタシの師匠:梅こっこさん の3人でお待ちしております。




お誘いを受けた時は、まだ自分がこんなに忙しくなると思ってなかったので、大丈夫か?大丈夫か?ってなってますが、とりあえずオーダー他優先順位の高いものを片付けて、プレ企画と並行しながらマイペースに作っていきます。





ではでは、ワタシは明日から青森!

大好きな○ぐ○ぐさんをハグハグしに行ってきます!!