パターンモニター・COZY:スタンダードトレーナー【修正前】 | 『COTIDIE』日記

『COTIDIE』日記

『COTIDIE』というブランドネームでこども服を中心にハンドメイドをしています。

『COTIDIE』とは、ラテン語で『毎日』という意味。
毎日着たいくらいのお気に入りになってもらえるよう、願いを込めて作っています。

こんにちは。コマサです。



もう2月も後半。

いつもなら花粉でフガフガしている時期なのですが、

なんと今年はまだ平気!!!


このまま何事もなく花粉シーズンが過ぎ去りますように。。。





さて、argentvivo のmasaracchiさんにお声掛けいただき、

COZYさんの新作の『スタンダードトレーナー』のパターンモニターをさせていただきました。



トレーナー…

保育園児のマストアイテムなんですが、ワタシが作るとパジャマにしかならないという因縁アイテム。



masaracchiマジックでなんとかなるだろ!!!

…と、とりあえずシンプルに作ってみました。


『COTIDIE』日記-image

ホント、下手なことしてパジャマ度を上げないように…と、袖の切替も共布です。

腕章みたいになったら…とか思いましたが、切替が下の方だからか、むしろかっちょいいです。

縫い代を外に出したのがせめてもの…アレです、アレ(←最近言葉が出てきません)


…とにかく弱気なアレンジということです。




着画です。


『COTIDIE』日記-image

『COTIDIE』日記-image

『COTIDIE』日記-image

115センチ、18.5キロが110センチを着ています。

袖が長めですが、大きすぎず、着心地もよさそう。



何よりパジャマに見えない!!!!!←




ワタシはメスロック派なのですが、衿リブの縫い代を1センチのまま縫ってしまったので、デフォより太めです。

衿リブが細いとまたかっこよさそう。



最近、前身頃に三角のヤツをつけるのがマイブームなのですが、

後ろのパッチもかわいいですねー。他のパターンでも応用できます。




今回のパターンは修正が入るようなのですが、この形も気にいったので何枚か作ってみたいです。