こどもたちにつくったもの。 | 『COTIDIE』日記

『COTIDIE』日記

『COTIDIE』というブランドネームでこども服を中心にハンドメイドをしています。

『COTIDIE』とは、ラテン語で『毎日』という意味。
毎日着たいくらいのお気に入りになってもらえるよう、願いを込めて作っています。

こんにちは。コマサです。




昨日は息子の保育園の卒園式でした。

年中さんは卒園式に出席してゆずの『SMILE』という曲を歌ったのですが、

息子の歌では残念ながらよくわからなったので、ユーチューブで聞いてみたらすごくいい歌でした。


あっとゆーまに、にわかゆずファンです。




それで、卒園式に出席するため、身なりを整えてきてくださいという

非常にざっくりとしたお達しがあったのでイベント後の体に鞭打って朝活しました。


『COTIDIE』日記-image

久々にお買いものしたSBさんのカラーネップを使いました。

かわいい生地なんですけど、もっと早く売り出して欲しかったんですよ…

春に着るカラーじゃないだろぅ…orz


元のパターンは布花茶家さんのカーデですが、裾リブにしたりショールカラーにしたりいろいろいじりました。




そのままだとさびしかったので最近マイブームのポッケ型アップリケをぺったんこ。





ではでは、着画を…

と言いたいところですが、今回は自粛です。

ちっさいおっさんをご想像ください。。。







やっぱ、黒いバスローブが似合うのは加藤鷹さんくらいってことです←オイオイ

(注:ワタシが作ったのはバスローブではありません。)






そして、コマ子にも最近は縫っています。

細長い息子に対して、プントコロリンなコマ子は息子のお下がりが似合わない似合わないw

あまりテンションが上がらなかった女子服ですが、コマ子が90センチを着れるようになってきたので徐々に楽しくなってきました。


『COTIDIE』日記-image

まずは、作ってみたかったフェアリープルです。

生地がかわいいのでホントただ、そのまま作りました。



『COTIDIE』日記-image
そして、コマッピ…じゃなくて、キノッピセットです。

こちらも、はじめましてパターンなので、そのまま作りました。



こちらは一応、着画をw


『COTIDIE』日記-image

『COTIDIE』日記-image

親ばかですが、かわいかったです。




…が!女子の洋服のコーディネートがわからず、何に合わせたらいいのか困りました。

んで、fukiさんからもらったカボパン合わせたら大正解!!

ワタシもカボパンのパターン買う買う~!!!と思ったらカートクローズしてました…orz



普段保育園用のデロンデロンのスパッツばっかり履かせているので

少しずつかわいいボトムも増やしてあげないとかわいそうだなーと思う今日この頃です。