【あな吉手帳術】クリアファイルのフセンパット | あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳術インストラクターになり、みんなも自分も『楽でおもしろいと思える生活』
を目指していきます。
LOHAS全般とナチュラルスイーツ作るの食べるの大好き♪
3日坊主専門ですが・・・おもしろいって思った事は続けられる!
そう身をもって体験しています。。

こんにちは。

あな吉手帳術インストラクターの
おかがみなつみですニッ

先週の記事からの、穴がヨレないフセンパットの作り方です。


1、まず、お好きなクリアファイルを用意します。

今回は、分かりやすいように色つきのクリアファイルで作ります。





2、お好みの柄の用紙を用意します

包装紙でもオリガミでも雑誌の切り抜きでも何でもオッケーです。

出来れば、余り厚くないほうがオススメです。

写真は英字新聞です↓





3、用紙をクリアファイルに挟んで、端までしっかり用紙をいれます





4、A5サイズか、お好みのサイズにカッターで力強く切ります。





5、クリアファイルの接着部分(ガタガタのところ)に6穴をあけます。





6、穴にハサミで切り込みを入れます。





7、切って、開いているところをマステでとめます。




完成キラキラ3

お好みのフセンを張って手帳にセットして下さい♪




気をつけるのは、クリアファイルの接着部分に穴をあけるので、中の用紙の方向を間違わないようにすることのみです。


もちろんプリント付きのクリアファイルを使えば、中の紙は入れなくてもよいです。



どうでしょうキトリ

好きな紙モノや、クリアファイルを見つけたら作ってみて下さいね♪



しかし、あな吉手帳を知らない人がみたら「何作ってんだ?」ってな内容になっちゃいましたねー

いや私のブログ、ほぼそんなのでした。笑


今日もありがとうございました求愛