リフィルーこども手帳にも使える全国マップ | あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳でもっと自分を好きになる~木かげの日々

あな吉手帳術インストラクターになり、みんなも自分も『楽でおもしろいと思える生活』
を目指していきます。
LOHAS全般とナチュラルスイーツ作るの食べるの大好き♪
3日坊主専門ですが・・・おもしろいって思った事は続けられる!
そう身をもって体験しています。。

こんばんは。

こかげです人(イエロー)

メルマガラッシュを越えて、たくさんの方がブログに遊びに来てくれました♪

本当にありがとうございます挨拶


その中でリクエストがありましたので、A5版の日本地図を用意しました。





ダウンロードはコチラ↓

【全国マップ】


うちの子は、この日本地図をこども手帳に挟んでいたので、それで都道府県を覚えたようです。

あと、全国に遊びに行くという野望も抱いているようです。笑


強制しなくても、なんとなくでも、見ているだけでも、だんだんと覚えてくれるんだなーと思った瞬間でした。

この時ばかりはうるさく言わなかったなー。。と懐かしく思い出しました。



こども手帳で、「お母さんのイライラ」と「子どもの困った」をなくしていければ

今よりもっと楽しくなるハズ。

そう思ったのが、こども手帳のインストラクターになろうと思ったキッカケでした。



子育てって大変。

子育てって難しい。

そう思っていたけど、思っていても何も変わらないので、大きく動きだし、

私の思考を変えるキッカケとなったこども手帳に本当に感謝です!



全国マップ、色んな用途でお使い頂けると嬉しいです♪