今生きてるってことはそういうことなんです! | ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

ココロ美アドバイザー❤︎千帆のブログ

自分の弱さもまるごと受け入れることで、心が満たされ幸せがあふれ出ることを体感☆
心を磨きながら、もっと自分らしく輝きたい女性の皆さんへ❤︎私の学びの体験を通して、何かヒントを感じてもらえたらうれしいな!


今日は母の日ですねブーケ1



皆様も、いろんなキュンした気持ちでお過ごしかもしれませんクローバー


 

以前の私は、母の愛を、当たり前に思って、感謝も忘れがちでしたあせる




今はもう、どんな私でも受けてくれている、ある意味、私より私のことを受け入れてくれているということを感じるようになり、感謝言いようがないほど、感謝しています虹




そりゃ、口では、いろいろ言われますよあせる
どちらかと言うと褒められるより、もっとこうしたらいい!ああしたらいい!と言われるから、私はもっと頑張らないと褒めてもらえない、もっと頑張らないと認めてもらえないと思いこんでいましたからショック!




でもね、そういう表面的なことではなく、奥の深~い、言葉には現れない愛情を、やっと、私も理解できるようになり、





今は私の存在そのものを受け入れてくれているとわかるようになり、本当にありがたい限りですラブラブ




と、書きながら、少しウルウルしていますしょぼん




私がこうして、辛いことがあっても、前向きに自分と向き合って、ここまで明るくこれたのは、そういういつも受け入れてくれる場所があったからだと、思っています音譜




お母さん、心よりありがとうラブラブ




お母さんの娘でよかったですドキドキニコニコ




そう!人間の赤ちゃんって、他の生き物に比べて、特に保護がないと生きれない生き物なんですよねクローバー




ちょっと、放っておかれたら、たちまち、命が危ぶまれる状態になります台風




なので、こうして、今生きているということは、母、もしくは誰かそれに代わりとなる方がいてくれたからこそなんだと思います晴れ




たとえ、お母さんに対していい印象がなかったとしても、生きているということは、愛情を注いでもらった時期が少しでもあったということなのかもしれませんクローバー




さて、今年の母の日のプレゼントは、ジンジャーを3週間ほど、蜂蜜に漬けたものを入れて米粉のパウンドケーキを作りました食パン





{A1CE1F77-4C37-4904-B581-1F305BA610DD:01}





帽子好きな母が、気に入った帽子があるそうなので、それも、プレゼント、もしくは一部負担できたらなと思っていますにひひ




だって、帽子と言えど、なんかとても高いらしいだもん、、、叫び





そして、これは、昨年送った、手作りのお花のリースブーケ2





{A5EB17A2-1DCC-466C-A6E3-8D2FC015307C:01}




今もお部屋に綺麗に飾ってくれています虹