■どうすれば自分のことを好きになれますか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「どうしたら自分のことが好きになれますか」


「失敗が怖くて動けないんです、どうしたらいいと思いますか」


「劣等感をなくすにはどうすればいいですか」


「紹介のことが不安なんです、どうしたらいいですか」



うん、なかなかストレートな質問ですね。



「ホームラン打つにはどうすればいいですか」


「英語がペラペラになるにはどうすればいいですか」


「空を飛ぶにはどうすればいいですか」


ゴルフでボールをまっすぐ飛ばすにはどうしたらいいですか



と似てます(笑)



どれも、「色んな」方法があります。


・毎日練習するんだよ

・こんなイメージするんだよ

・ちゃんと勉強するんだよ

・外国に行けばいいんだよ



「それは、無理なんです。

 できそうにないんです。


 で、どうすればいいですか」




に、似てるんです(笑)



「イライラしなくなるにはどうすればいいんですか」


「すべてを受け止めるんだよ」




「すべてを受け止めるにはどうすればいいですか」


「いい悪いを判断しないことだよ」




「いい悪いを判断しないためにはどうすればいいんですか」


「すべてに○をつければいいんだよ」




「すべてに○をつけるにはどうすればいいんですか」


「自分の過去に○をつけるんだよ」




「自分の過去に○をつけるにはどうすればいいんですか」


「過去の嫌なことを感じきればいいんだよ」




「過去の嫌なことを感じきるにはどうすればいいんですか」


「いやだなぁ、つらかったなぁ、さびしかったなぁ、と感じてみるんだよ」




「それをしても、感じられない場合はどうすればいいんですか」


「それでも感じられない場合は、感じられるまでやるんだよ」




「それでも感じられない場合は、どうすればいいんですか」












★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」