■なんとゴルフ雑誌の対談に登場します。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


昨日は、

僕のゴルフの師匠、

北野プロに声をかけていただいて


ゴルフとメンタルについての

対談が実現しました。


対談の様子はこちら

おはようございます。

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。


僕が心の話をすると

北野プロが、


「それは、ゴルフでいうと」と

「翻訳」してくれます。


きっと各界のトップの人たちは

いや、そうでなくても


僕が心の話をすると

それぞれの分野に「翻訳」できると思うんです。


そのぐらい、ベースは同じで、

そして、色んな分野の人が


色んな分野、という切り口を使って


自分に気づき

世の中の仕組みや、

心の仕組みに気づき


それを、世の中に広めることで

より良い世の中を作ろうとしているのだなと感じます。


「うちは特別だし」

「それは、そこだからできるのよ」


うまくいかない経営者も、

うまくいかない会社員も

うまくいかない家庭も


「うちは特別だし」

「特別困難だし」

「それは当てはまらないよ」


と言います。


でも

全部、一緒です。


全部、同じものが

根底に流れています。


その仕組みを

説き続けて行こうと思います。


もちろん、そんなもの完成しないだろうし、

人の数ほどの例外があるはず。


でも、それが

「おもしろい」ところですね。


一つの言葉に、ポジティヴに反応する人もいれば

同じことばに、ネガティヴに反応する人もいる。


自分に投げられた言葉に反応する人もいれば

他人に投げた言葉に反応する人もいる


優しいやり方で変われる人もいれば

厳しいやり方で変わる人もいる


何でもアリなんだよ、と言いながら

何でもアリでないとダメ、と言う人もいる。


そして、僕自身も

そんな矛盾を今でもいっぱい抱えている。



だからこそ、人間で

だからこそ、面白い。


うれしいこともあれば

悲しいこともある


そんなこともすべて

過去もすべて


笑っていられたら

いいね。



さんな話を

ゴルフに翻訳してくれるわけです。

もう、盛り上がる盛り上がる。



編集さんと

ライターさんが

質問する質問する。


答える答える。

いつの間にかオープンカウンセリング状態。


言えない言葉、続出の

爆笑対談になりました。



ゴルフトゥデイ さんで

16ページの特集を組んでくれるらしいです。


興味のある方は

ぜひ読んでみてくださいね。



さて今日はそんな北野プロと

愉快な密教仲間とマスターの友人と

数えないレッスンゴルフです。


毎回こうやって

プロと回れるって


どんだけ~ 恵まれてるの。





--




このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら にご登録しておいてくださいませ。


※Beトレバックナンバー割引キャンペーン、

  沢山のご参加ありがとうございました!!!



↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング