◼︎ナイナイアンサー | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

鈴木奈々ちゃんも
お母さんも
本当に素晴らしいなと思います。

{0ED7FB62-7EEE-430F-927E-A414D189B037:01}



心屋です。

久しぶりの
放映のような気がします。


岡村さんも名言でした。



いじめは、
変な話ですが
『順番制』です。

いじめというボールの
順番が回って来た時に

そのボールをしばらく抱えて
捨てるかすればいいのだけど

ソレを抱え込んでしまった、
その子だけが  いじめ  の問題を
悩み始めてしまう。

そう、マジメに
受け止めてしまっただけなのに。

いじめを受けるのは順番。

そこで
いじめ   られたことのあるひと
で終わるのか

いじめ    られる 
人として生きて行くのかは
自分が決めることなのです。

自分で決めていいのです(⌒▽⌒)。


ーーー

原田さんの話も、
後悔することなく

笑って生きられたら
いいですね。


これも
自分が決めることなのです。

自分で決めていいのです(⌒▽⌒)