■自分の人生、恥ずかしがってる場合じゃないのよ? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

わたし、ずっとすごい人にならなきゃいけないって思ってました。


わたしは声楽を勉強していて、

有名なオペラ歌手やコンサート歌手にならなきゃって思ってました。


だって、親にこんなにお金出してもらったのに申し訳ないし、
いろんな人を見返したいって思ってました。


見返したいのは、わたしの歌を聴いて、

下手とか辞めた方がいいって言った人たち。


でも最近、諦めたらラクだろうなぁって

思いたくなるような事が起きて、




今日、母に
すごくなれないわー。
って言ったら


母は
別に期待してないよー笑



って言ってました。




そうなんだ!
別にすごくならなくていいんだ!




ぢんさん流に言えば、
残念ながら、わたしは元々すごい!
ってことですかね?笑



もしかしたらすごいかも。
の前提で、
歌ってみます。




いや、前提にすることができなそうなので、
思ってなくても、つぶやいてみます。



もしかしたらわたしはすごいかも。
もしかしたらわたしの歌はうまいかも。
もしかしたらわたしの歌は感動させられるかも。

もしかしたらわたしの歌はみんなに愛されるかも。
もしかしたらわたしはいろんなところでいろんな人の前で歌えるかも。



書いてるだけで恥ずかしい。笑




でもつぶやいてみます!

やらないよりやってみた方がいい!

だってタダだもん!笑




恋愛も、彼氏がとても忙しい人で、

というか仕事大好きな人で、

わたしが一番じゃないことに拗ねています。


メールも来ない、電話も来ない。



拗ねていることに気づいたのですが、

なかなか素直になれない。


だからこのことも、
思ってなくても、
こうつぶやいてみます。



彼はわたしのことが大好き。かも。
彼はわたしとのことを真面目に考えてるかも。
愛されてるかも。



こんなポジティブでいいんでしょうか?笑


いいんですよね!


最初は口だけでもいいんですよね!



これで変わるんでしょうか?
変わると信じて口だけ女になってつぶやきまくります!笑


ただの宣言になってしまい、ごめんなさい。
これで変わったらご報告いたします。


-----------------------------


報告待ってます。


自分はダメ という思い込みの世界から

自分は素晴らしい という真実の世界に


早く引っ越しちゃってくださいね(*'▽')




僕は、

それを引っ越してから

人生は劇的に変わりました。



いま、不幸だとしたら

幸せになるには、何かを変えないといけない。


でも、変えるのには

リスクが伴う。


幸せな人になるには

幸せな人のふるまいをする必要がある。


成功者になりたいなら

成功者として振る舞えばいい。


でも、結構、それって


「はずかしい」ものなんです。



「いや、まだ、そうじゃないし」


と、「人目」が気になる。



で、「今の自分にふさわしい」を選んでしまう。


いやいやいやいやいや



それじゃダメです。


僕は、その「はずかしいこと」を

やめたのです。


自分のために、

自分の素晴らしさを隠すのをやめた。


自分が素晴らしくないフリを

やめたのです。




病気のふり

貧乏なふり

恵まれないフリ

被害者のふり


やめられるのです。



ぶりっこ

なのです。


そうしているほうが

いいことがいっぱいあるんです。


「いいことなんてないです」

「こんなに健康になりたいのに」

「こんなにお金が欲しいのに」

「こんなに認めてほしいのに」

「こんなに結婚したいのに」


って、言われます。



いえいえ


「今のほうが幸せ」

「今のほうが手に入るものがある」

「今のほうが失わない」

「今のほうががんばれる」

「今のほうが傷つかない」


人それぞれですが

「今のほうがいい」から「今のままでいる」のです。



そこに気付いたとき

次へ、いけるのです。





で、

別に次に行かなくてもいいのです。


そんなことよりも

もっと今の状況を

楽しんでください。



image





---




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報


心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。





★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。