■目の前の夫は、ほんとにダミーだった。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

やっと腑におちたの。意味がわかった。

目の前の出来事や人はダミー
の意味もずっと理解できなくて。

私って本当にバカなんだって思ってた。


でもわかった~。



旦那の顔を見ると腹が立つほどイライラしたり
何でそんな顔するのって、ずっと思ってた。


結婚して10年。8年もずっと旦那を責めてた。



でも違った。


旦那が哀しそうな顔すると
幼い頃の私が、もう、見たくないってなってた。



母親に


そんな顔しないで。


そんな顔されたら。
また頑張らないといけないじゃん。


また笑ってないといけないじゃん。
また我慢してないといけないじゃん。


また良い子のふりしないといけないじゃん。
また空気よまないといけないじゃん。


また素直になれないじゃん。
また甘えられないじゃん。



ってずっと旦那を責めてた(涙)


本当にダミーだった。



今までごめんね(>_<)辛かったよね。

ありがとうー。

気付かせてくれてありがとう。



涙が溢れた。


やっぱり凄いですね♪


もう、幸せになっても良いんだって。
勝手に思い込んでた勘違いしてた。


自分に(笑)

大爆笑~( ̄▽ ̄;)



もう勝手に幸せになります!



----------------------



もう、


あのひと や

このひと を


責める のはやめよう。



ただ

ただ


スイッチの「役割」を

していくれているだけだから。



ただ

ただ


あなたに

「本当の問題のヒント」を

与えてくれているだけだから。









三条大橋のたもとには

夜中の河原での宴会の後のゴミが。


そして、向こうには

片づけてくださる方が。


ありがとうございます。



image


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)