■神社ミッションしたら、モラハラ夫が変わった・・・( ゚Д゚) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

どうやら自己流の神社ミッションしてたらしく


1年やってたら
お金出すのが怖くなくなって
セッションとか、心屋のセミナーとか
行けるようになって


そしたら
色々変わってきたので
勝手に報告させてくださ~い


さっき、夕方ですけど、
ようやく1万円ミッションしてきました~

ウソみたいに後悔しませんでした!


すがすがしいってこのことですね~
こんな近所で、こんな気分味わえるの~



頭がぽーっとなっちゃって
お願い事なんか浮かんでこなくて


「生きてます、無事です、ありがとうございます」って
口からでて、さっさと帰ってきました。



でも行くまでは
うだうだしました。



だって、無人の神社なんです。
神様も出張でしかこなそうなところなんです。
手水舎もない。。。って。




やっぱり、みかえりほしいんだな~
ってわかりました。




実は


ちょうど一年近く
1万円ミッションではないですけど、


超自己流の
神社ミッションやってたみたいです。



で、結果、
心屋のセミナー行けたりと


次々変化が起きて、
よくなったので、
勝手に報告させてください。




去年再婚した夫からモラハラをされて
そこから脱出するべく
自分に向き合い始めました。



私の過去の傷が反応してるからだと
分かったからです。




お金が「ない」から、
不安だから、


うつ13年だから
(色々理由をならべたてます)
とにかく、家を出ていけなかったんです。



ただ、その時始めたことがあって、



毎月2回、3千円ずつ、
神様がいらっしゃるような
実家の近くの氏神様に
入れてました。



しかもポチ袋に名前付きで、
ものすごくご利益欲しくて、


アピールして、
思いっきり願い事付きですけど^^;




で、同時に
効き目の強そうな神様のところに、


とにかく外に出ようと、
ドライブがてら通い始めて



毎月そこには合計1万円ぐらい
「小出し」ですけど
奉納してました。


自分では「会費」感覚になってきてました。

(ん?結構入れてますよね?!)


最初は、自分で始めておきながら

やっぱりやめた~とか、
なんてばかな、もったいない


お金ないんじゃないの?
何やってんだろ?とか思ったのですが、




回を追うごとに
心が広がっていくというか、
ありがたいというか、


器が大きなっていく?!ような感覚
を感じるようになってきました。



そしたら、お金を出すのが
怖くなくなってきて、

個人セッションとか
受けられるようになったんですよ。




それまでは
苦しくて解決したいのに
お金は「持っていない感じ」なので、

出すのが怖いから、
プロに相談なんて、選択肢にもない。。。

をずっとやってました。



セッションを受ける金額は持ってるんですよ、
でも、使ったらなくなくなりますよね~


他のことに使えないですよね~
これから一人になって困るよね~


だから、お金なんかないし。。って

それが大きかったんです。



で、
なんだかお金を出す恐怖がなくなって
個人セッションを続けて受けてみたり、

ぢんさんのブログとか本とかで、



色々自分に向き合った結果
モラハラはすぐに止まり始めて、

今はほとんど喧嘩しなくなりました。
(注:かなりはしょってますけど^^)




したら、次は

心屋の初級セミナーとかも
お金出せるようになったんです。
(実は2回見送って、3回目に行ったんですけど(^-^;

セッションでお金かさんでるのに
セミナーまで?!


以前の私だったら
まず、わ、行きたい!って思っても
行けませんでした。



そう簡単に手放せるお金では
ありませんでした。



そうしてるうちに
夫に対する信頼を持つことにして、


いままで内緒にしてた
セッションとかセミナーの話を初めてしてみたら、

「ものすごくかわったよ。人がかわった、すごくよくなった
いったい何があったんだって思ってたよ」


ってほめてくれて、

個人セッションもセミナーも、出してあげるから
行っておいで~って言ってくれたんです。


あの、モラハラ夫が、こんなにも変わったのか。。
それとも、こういう人だったのを私がさせなかったのか。。。

けちけちケチ夫だと思ってたのに。。。
え~?なに?です。



でも、ありがとう。うれしい。

「価値を提供しなくても豊かさを受け取れる自分」 

ってこれですか~?



ほんと、半年前の私には想像もできないですよ~。
福祉事務所に行って、逃げる逃げないやってたんです。
一人芝居です^^;。



神社ミッションの話なんで色々書きませんが、
ぢんさんのブログや本で、色々な気付きがうまれ、


妖怪かわいそうにも餌をやらなくなって関係改善したり
ほんとうによくなっています。



ありがとうございました。



ただ、
スーパーで
食料品買うときとか、


何でもかんでも
買えるとかそういう感じではないですぅ。


考えて買います~
(考えないで買えるようになるのかなぁ)



自分のしたいこととか
ちょっと贅沢かな、


でも、
自分が喜ぶことで、
結構高いものとかに
平気で出せるようになってきたら、

お金が動いている感じがして、
出したら入ってくる感じ。。です。

この感覚、OLやってるときはわからなかったかも。。
っていうか、別物かな。


結果強制終了したんですけど、
ガンガン無理無理働いて
年棒アピールすればどんと入ってくるのとは
明らかに違う。。。



いまのところ
現金が私に入ってくるというよりは、
必要な時に私が出さなくても
したいことができるようになってきている、
ということです。

すごいです。楽です。。

(うわっ、これって楽なんだ!、って今気づいた!)

これからも
ブログ、本、セミナー楽しみにしてます。

どうもありがとうございました。


-----------------------



よかったですねー。


どんどん楽しく

どんどん自由に、ね。




あ、そうそう


神社ミッションは

普通の「参拝」とは違うので


専門家の方には訊かないようにね。

専門家の方が困っちゃいますから。



「正式な参拝」とは

意味も目的も全く違います。


それを専門家の方に訊けば

相手の方は気分悪くされるので

止めておきましょう。



神社ミッションは


ただ、対象がたまたま神社なだけであって、

本来は「意味のない遣い方」であれば



親でも

夫でも

子供でも

他人でも


何でもいいわけです。



目的は「損する」ということだから


感謝も

願いごとも


なし、ね。



「それはないわ」でしょうが、

是非やってみてください。



だから

逆に

下心満載でもなんでも


「やる」ことに

意義があるのです~。



ご理解よろしく。








執着、損得、しがらみ

青空に向かって

かっとばせー


image



※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




チケットのお申込みは イープラス  他プレイガイドにて







性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image


日本テレビ「解決!ナイナイアンサー 」出演中



心屋公式サイト


 ・心屋塾セミナー情報


 ・心屋の講演会情報


 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)