■放置プレイしてみたら/昨日、「頑張らない」を実行しましたw | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

面白い体験をしたのでご報告させてください

私は接客業のパートをしています


去年から社員さんが抜かれて
知らんうちに私がリーダーになったようで←店長からも本部からも一切言われてない(-。-;)


周りの人がリーダーなんだからって言ってきます、、、

もう仕事が嫌で嫌で「辞めます」って喉まででかかってますw



色々あって
この前店長に「もっと責任感を持て」と叱られて

どん底まで凹んだのですが

昨日、「頑張らない」を実行しましたw


頑張ろうと思えば頑張れたと思うけど
やる気が0になってしまって



仕事の放置プレー実行w



メチャクチャお店が混んで

お昼もまともに休憩取れなくて


やることいっぱい残ってて、、、


レジが混んだら応援をかけなきゃいけないんですけど
無視してクレームにでもなんでもなれって放置してたら
他の部門の社員さんがかけてくれて
ここまではいつものことなんですけど

2回目に混んだ時に同じく無視してたら
同じく社員さんが応援呼んでくれて
前よりも多くの社員さんが来ました

さらにいつもはな~んにもしないでレジに入ってる人も
テキパキ動いてすんごく気を使ってくれて
前日にお説教してくれて機嫌が超悪かった方まで
いつもより声をかけてくれました

もっとびっくりしたのが
この前「責任感もて」って超怒ってた店長が


あんだけ混ませて放置して応援たくさん呼んだのに
まったく怒ってなく


しかも私がやらなきゃいけない仕事を
「俺がやる」って
やってくれてw←私が前回ギリギリになってダメダメな結果をだしたやつw


誰も私を怒らず普通に接してくれて

あらら~?怒られないのね~(o-∀-o)

って拍子抜け

おそらく普段アホみたいにテンション高い私が
真っ暗だったからヤバイってなったのかもしれないですw

もう辞める気満々で放置プレー
クレームきてもいいやくらい適当な接客
も~こんな仕事捨ててやる!どうにでもなれwって


でも頑張ったほうです


ホントは投げ出して帰りたかったので居留まっただけでも頑張った!
夕方に余裕があったので休憩も長く取れて
その間に気持ち入れ替えて後半は普段どおり働けました

今日働けば6連勤が終わります、、、


たまになら
頑張れるかー!!って放棄してもいいようですw
今日になって昨日のことで怒られないかドキドキだけど(ノω<;)


----------------------------


やったねー(*'▽')



自分一人が

がんばっているときは


がんばらない

周囲の人に不平不満が出ます。



自分一人で

がんばらないとき


ひとに迷惑かけてる時は

周囲の人に感謝が湧きます。




自分一人で頑張りながら

周囲に感謝ってやりにくい。


もちろんそれでもできる

心根の優しい人もいるでしょう。



でも、僕のような

腹黒いやつには無理です。



「感謝しなきゃ」っていう

「べき論」になってしまう。



迷惑をかけないように

生きていたときは


そうなってた。



でも、違うんですね。




迷惑かけて

頼って

任せて

感謝する


相手も

自分も

気持ちいい

助かる



やさしい

世の中。






新宿でサイン会します



新作DVDが発売になりました



2015 新規講演会情報


image


■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)