■2014年 10大ニュース | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今年の出来事を

ちょっと振り返ってみました。


順不同で



全国18箇所 公演ツアー 10,000人の方と会う

憧れの稲佐山での野外イベント開催

海外リトリート2回

東京ドームシティホール 感謝祭

・ボイストレーニング開始、プロミュージシャンとの共演

心屋の漫画発売

Beトレ ミニライヴ開始

Beトレ会員 3000人超

公式ブログ 月刊12,000,000万アクセス
伏見稲荷に 心屋(アドバンス)巨大鳥居奉納

著書累計2,500,000部突破

という感じでしょうか。



とっても刺激的で


でも後半は

とってもゆっくりさせていただいた

一年でした。



著書も、

今年はセーブしたつもりだったけど

11作も出てるんですね( ゚Д゚)


累計で33作になりました。






あとは、

発表するほどのことでもないのでしょうが、


テレビ出演はもうないと思います。

(単発はあるかも?)


なので、

講演会の売れ行きや、

著書の売れ行きも


一時期に比べたら

ずいぶんとゆっくりと平常に戻ってきました。


なので、

焦ることなくぼちぼちと行こうと思っています。





そして、


2014年はまた

講演会とかやっていこうかなと思っています。






そして、こうやって一年を振り返っていくと

不思議とあまりいやな思い出って


思い出せないもので。



その都度、嫌な思いをしたり

心に引っかかって取れないことも当然あるのですが



振り返ると

いつの間にかとれているものです。



逆に言えば

ほっとくと取れるかさぶたみたいなものでしょうか。


それを

いつまでもいじくっていると

なかなか傷口も治らないもののようです。



それでも

気になるものは気になるので気にしてていいです。

そのうち、忘れてます~。きっと。




さて、

あなたのこの一年、


どんなだったでしょう?



ちょっとまとめてみると面白いですよ。





今回の10大ニュースは

「現時点」での


自分の

「セルフイメージのバロメーター」です。


ただ、それだけのことですので



もし、ご自身が

一年を振り返った時に


「がっかり」するような「結果」だったとしたときに、



その

「がっかり」の存在と「同時」に

その「裏側」に「真逆」のものが存在するのだと気付いてください。


100のマイナスがあったら、「同時に」

100のプラスがある。


で、そのプラスは、目に見えていないんです。


そう、それは


日本にいて、ブラジルが見えないように。

でも、


「見えなくても、ブラジルはある」のです。

そう、いまこの瞬間も。



それを知った時に

「目の前のマイナス」を

問題視しなくていいのです。


問題は、基本形としては

「あれが、ない」です。



ちゃいます。

真逆も「ある」のです。




僕は

そこに気が付いたときから

「セルフイメージ」と、

「それに伴う結果」がついてきただけのことなのです。



病気が「ある」ということは

健康が「ない」と思っているということ


ひどいことが「ある」ということは

やさしさが「ない」と思っているということ。


お金が「ない」と思っているということは

やりたいことが「ある」証拠です。


愛情が「ない」と感じるのは

自分の魅力が「ない」と勝手に思っているということ。




に、気づけたらいいね。





自分の知らない

裏側を見に行きませんか。


いま、チャンスっすよ。










■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)