■『世界に一つだけの花』って歌が大嫌いでした。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

あけましておめでとうございます

年末パッカーンがあったので
報告します!!


年末になると増える歌番組!!


私、あの国民的大スターの
SMAPが歌う
『世界に一つだけの花』って歌が
大嫌いでした。


気づかぬ内に頑張る教の信者だった
私にとって


あの歌は


頑張らない奴の言い訳ソング



みたいな感じで、
聞くとイライラしてました!笑



ナンバー1になれない奴が
オンリー1の方がいいって居直ってるみたいで…




毎年、年末頃になると聞く回数の増えるこの歌大嫌い、


作詞したマッキーも嫌い、
歌ってるSMAPも嫌い…




2014年毎日心屋さんのブログを読み、
電子書籍も購入し何度も何度も読み、


神社ミッションもして、
DVD会員になっても


変わらない現実に悶々とした日々…





でも、
今年の年末は


『世界に一つだけの花』を聞いても
何の反応もしない!!


何なら仕事納めの日、


会社に向かう車の中で、

その歌口ずさんでる自分がいてー


それに気づいた時に、爆笑!!




えっ、この歌、こんなにいい歌やったん?

と手のひら返し!!!笑




祝! 脱頑張る教!!





そして、最近めっきり歌を聞かなくなった私が

久々に大ヒットしたのが


セカイノオワリの『ドラゴンナイト』


どっちの歌も、メッセージは
自分も相手も認めて大切にしようって
事だと受け取りました。


目に見えてなくても、
ちゃんと成長してたんですね。


パッカーンきたら、


昨日と変わらない、
今日なのに


世界中のみんなに
メリークリスマス!!


ハッピーニューイヤー!!



って大声で伝えたいテンションに!!

迷惑、迷惑!!笑
もちろん、心の中で叫んだよ




勝手に幸せ野郎になれたよー!





幸先いい、スタート!!
こりゃ、、2015年絶対幸せな年になるの核心したゎ!



あー、今年もめっちゃいい年やったゎぁって言ってそうで
今年の年末が楽しみです!!




って、また2015年始まって5日!!笑

そんな感じで今年もついていきます!



-------------------------



確かに


ほんとに、いい歌なんですよね。


でも、あの歌はほんとに


「オンリーワン」というのが



闘っているときは

「きれいごと」に聞こえるんです。



自分に自信がない時は

「きれいごと」に聞こえるんです。



そんな甘くないんだよ

何言ってんの、


に聞こえる。



でも戦いが終わると

あの歌が「真実」であるとわかってきます。




心屋も


数年前から


ずっとずっと同じことを

繰り返し繰り返し何度も何度も


お伝えしています。



面白いのが


心屋が伝えていることは変わらないのに


例えば同じ本でも、


自分の心が変わってから読むと

はじめて読むような感覚になるとこもあります。




心屋の講演会にも

何度も足を運んでくださる方が


沢山いてくれて


なんで、何度も来てくれるのかなーと思ってたのですが



「その時の自分の状態」

「心の余裕」

「抱えているもの」

「偏り具合」


によって、

受け取り方が変わるんですよね。


そして


どんどん

「余裕を持って」聴けるようになる。


是非自分の

変化チェックのためにも


また遊びに来てくださいね(*'▽')




心屋の歌が

素晴らしく聞こえるかもしれませんぜ(*'▽')


へっへっへ




柏の講演会場は松戸市民会館です。


松戸は柏駅から常磐線快速で1駅隣の町です。

東京寄りです。


下記が会場の公式HPです。

http://www.morinohall21.com/kaikan/kaikan.htm







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)