■自分の価値が、為替相場のように変動していました。人生最大の気づき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

毎日、いつ何時も、

私は人からの目や評価を気にしていました。


人の機嫌も、自分のせいだといつも緊張していました。


純粋で正直な子供も苦手でした。


お店の店員さんの接客態度にも腹を立てたり傷ついたりしました。




そして、ふと、気づきました。
降ってきました。

私の価値は、私が決めたらいいんじゃない?




と。



私がどんな人間で、

何を頑張っているかも、


どんないい所があるかも、

不器用なところがあることも、私は知っている。




知ってる私が評価したらいいんだ。



私の価値は、私が決めたらいい。





…それに気づいたら、スコーーーーーーーンと楽になりました。




最初から出来ている人には、

なんだそんなこと?(^^)かもしれないけど、


私は初めてわかったので、

これまでの人生最大の気づきでした。





毎日毎日、いつも、誰といても、相手の顔色を伺っている。


相手の態度や反応で、

私の価値が決まっていました。


…為替相場かっ(笑)




スコーーーンと楽になって、

自分で自分の価値を感じながら過ごしていたら、


見えてきました。



たくさん愛されていたことが。




愛をもらっていたことが。
私、自分で考えていたよりも、愛されている…と。


涙が出ました。




自分を保つのに必死で気づけていなかったけれど。




そしてそして、


愛されていたことに気づいたら、

不思議ですが、たくさん愛をもらうようになりました。



これまでソリが合わなかった人

(職場の先輩)と話が出来て、


笑って挨拶してもらえたり、

いつもピリピリしている上司が私の机にそっとガムを置いてくれたり、


胸がジーンとする出来事が次々と起こります。




驚いたことに、ずっと苦手で緊張してしまっていた子供に、

緊張もせず、むしろ可愛くて話しかけたいと思い、


接することが出来ました。どひゃーーーです。




ぢんさん、
ありがとうございました。




本当に、文字にしたら簡単な、


自分の価値は自分できめる、ということが、

私の中で「もう他人のことを気にして生きなくていい」という大発見でした。



これから、たくさん愛を受け取り、


また私からも思う存分愛して、楽しく生きていきます!


---------------------------



いや、もう、この


「為替相場か!」



というのが

僕の中でツボりました。


うまい表現だなー(*'▽')




そう



結果で

出来不出来で


相手の反応で

相手の顔色で



すぐに

自分の機嫌と価値が

変動する。



なんて柔軟(笑)




でも、


そう

自分の価値は


自分で決めていい。



なにもなくても

なにがあっても


自分は

変わらないんだ、と。






image

アメーバ大喜利






公式サイト 2015心が風になる Mondou LIVE







■新刊、出ました!


















※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



image




心屋公式サイト



 ・心屋の著書一覧


 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。



■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)