■拒否してたのはわたしだった | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

嬉しくて笑っちゃう出来事が起きたので、

メッセージしましたヾ(@°▽°@)ノ

私は今、いかりんのセレブマスターコースに通っています。

そもそもの受講料が高いことに加えて、
北海道から通っているので、交通費や宿泊費もバカになりません。

でも、気付きもたくさんあったし、心が本当に楽になった!

実は、そんなにカウンセラーになりたいと思っていない事にも気付き、
辞める予定だった会社も、「辞めるの止めました!」と言うバンジーもして。

毎日楽しいし、ワクワクしてるし♪
いい感じ~♪


なのに・・・!

お金が出ていく一方で、まったく入ってきません。

しかも貯金も底をつく!みたいな。




だから、セレマス通うのも、ひーひー言いながらなんです。


毎日、お金の心配してる。
した事ない節約してみたり。

同期の人にお金を借りたり、ご飯代出してもらったり、


飲み会では払う分を少なくしてもらったり。
お母さんからも、30万くらい借りたりして。



嬉しいし感謝でした!
本当にありがとう!




でもその度に、お金を借りる自分が情けなくて、

ひもじくて、惨めだった。



私は、セレマスにはふさわしく無いと思って。
どこがセレブだよ!って、不貞腐れてました。



マスター諸々に支払った分が今手元にあったら、
あの服も買えるし、同僚とUSJに行く約束も断らなくてよかったしって
悔やんでる自分も情けなくて。



こんなにお金出してるのに、

全然入ってこないじゃん!!



ぢんさんの嘘つき!!ヾ(。`Д´。)ノ
いかりんの嘘つき!!ヾ(。`Д´。)ノ


みたいな感情が、湧き上がってきちゃって。




ひもじいよー!
惨めだよー!
不安だよー!
が湧き上がってきた。



メーリスでいかりんに
気持ちをぶつけようか迷うも、


ヘタレなので止めました(笑)





そして、今日。



突如、同期がずっと私に言い続けてくれていた誉め言葉が、
受け取れてなかった誉め言葉がスッと入ってきて。



心が、ジーンとして有難いなぁなんて思って。




私、ちゃんと受け取ってねーなーって気付いて。




もしかしたら、

他にも受け取れてない物があるかもしれないと思った。

で、昨日出てきたお金の不安のことを思い付いたんです。




思い切って、会社の上司に、
お給料が安過ぎて生きるのに必死なこと。
東京のセミナーに通うのも、しんどいこと。



会社を辞めたくないけど、

今のお給料のままなら居られない!って伝えました。




そしたら、




「だから前から何度も言ってるでしょ!


僕は、ちびさやさんの給料も立場も上げたいって!

それを全部断ったじゃん!」




って怒られた。




はぁ??!!!(#`ε´#)って思って考えたら、

確かに何回も言われてた。



「今の立場じゃこれ以上、給与ベースは上げられないから主任になって欲しい」って。




私、主任はイヤだ!しか思ってないから、
給料ベース云々は全く聞こえてなくて。


主任にはなりたくない!!って突っぱねてきてた。





あー・・・なんだ
断ってたの私じゃんって力が抜けた。




でも、主任にはなりたくない!って言ったら、



「ちびさやさんは、もう主任の仕事してるんだって!
だから、これ以上は求めてない!それも何度も言った!」



って、呆れられた。



えー??


私もう主任の仕事してたの?!


早く言ってよ!!!(`・д´・ )





・・・って

言ってたのか(@ ̄Д ̄@;)






しばらく上司と喧嘩して、


いくら上がるか算出してくれる事になりました❤️




で、私が納得のいく金額なら主任になるとこにしました(❁´ω`❁)



どちらにしても、5月からは上がてくれるとの事ヾ(@°▽°@)ノ





「だから、今までも言ってただろ!」

って何度も言われて、


怒りながら呆れられました(笑)





かれこれ2年くらい言ってたのに、

私が聞かなかったらしいです。





挙句、「2週間前にも言ったよ!」って言われるも、


恐ろしいほどに記憶にありませんでした(笑)





私、認めてもらえない!
お金もらえない!お金ない!


って拗ねていたけれど、




お金を止めてたのも自分だったんだなー
って、分かったら笑えてきて((*´∀`*))ヘヘ


呆れる上司を尻目に、

1人で笑ってしまいました(笑)




ついでに、
上司の優しさも受け取ってなかったなぁって分かったら泣けてきた。





私は、なにを見て聞いていたんだろう??
私は、なにと戦ってきたんだろう??


すんごい不思議体験が出来ました!

嬉しかったので、ご報告まで♡

ぢんさん、ありがとう!!


-----------------------------------



こいつサイテー(笑)



よかったねー(笑)



途中に出てきた


「マスター諸々に支払った分が今手元にあったら、
 あの服も買えるし、同僚とUSJに行く約束も断らなくてよかったしって
 悔やんでる自分も情けなくて。」



こんなのも、


そのお金があっても

ぜってー、そういう使い方してないだろうしね(笑)





いやー、でも

この上司の気持ちわかるわー



さっきの


■「大前提」を変えるにはどうすればいいんですか?



これでもそうだけど、


ぜんっっっっぜん聴いてないんだもん。


しょっちゅう言ってるのに。


んで、ダメだって逆切れすなって(笑)





ま、そのくらい

僕らは妄想にまみれてるっちゅう話ですよ。



ということで

そこで他人事のように笑ってるあなたも


同じなんですよー(たぶん僕もまだ








image

アメーバ大喜利





■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (3/28 一般発売開始・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)