■ああ、「大前提」の理解が間違っているのは気づかないわねぇ。。。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

大前提の女です。


■「大前提」を変えるにはどうすればいいんですか?


「もう知らん」と言われましたが…

不妊で悩んでる私は何なんでしょうか?


自分の大前提を変えて

「赤ちゃんがすぐできる」な~んて決めてもできないもんはできないんです!


病院に行ったり、辞めてみたり…

どちらにしても自分の期待通りにはならなくて悲しくて…


なのに周りは簡単に妊娠して幸せそう。

一体何で?
決めるだけで上手くいく人も居るのに、私は何なんでしょう?




-----------------------------





あーーーーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(;´Д`)



あのよー


違うがなー(;´Д`)


あなたの言ってるのは



「宝くじが当たる前提で生きてるのに、全然当たらんです」


って言ってるのと同じなのよ?



自分の大前提を変えて

「赤ちゃんがすぐできる」な~んて決めてもできないもんはできないんです!




あたりまえじゃ!!!!!!!






そんな


「自分に都合のいい大前提」

「自分の希望通りの大前提」



って、それ、


ちがーーーーう!!!!








わしらでも


ゴルフやってて


「まっすぐ飛ぶ前提」

「カップに入る前提」

「いいスコアが出る前提」


でやっても、

全然はいらんわ(笑)












でも、まー・・・・・


そう思うのは仕方ないわな・・



わかった。




今から言うで、

あなたに必要な大前提。




でも、きっとあなたは、


「そんなの嫌」って言うだろう。





でも

それを言われたら

マジで「あとはしらん」やわ。




でも

幸せのカギは

「それはないわ」にあるってことも

何度も言ってきた。









ま、あなたがそう言ったとしても

他の人の役に立つかもしれんから


一応伝えるよ。






あなたに必要な大前提は


「どんな私でも幸せ」


という大前提です。





わかりやすく言うと




子供が出来ない私でも幸せ、

という大前提な。



あなたは

「あれがないから不幸」という



あまりにも

くれくれ星人な不幸にはまっておるんじゃ。



で、このままたとえば妊娠したとしても、



今度は、

子供の夜泣きや、発育や成長や進学や


色んなことで

「あれがないから不幸」を

言い続けてしまうんじゃ。




で、また、自分を責める


自分の

「どこが悪いんだろう」

「何が悪いんだろう」



で、そのうち

「心屋の言うとおりにしてるのに」


って、やめれ(笑)











からな。



そんなこと言ってたら

ずっとずっとずっとずーーーーーーーーっと、不幸じゃ。






今までも


「損してもいい」

「どうせ愛されてるし」



という言葉を贈ってきた。


届いてるかどうかは知らんけど。






それは


「子供が出来なくてもいい」

「子供がいてもいなくても私は幸せ」

「妊娠なんてしなくても、わたしは家族から愛されている」



ということやで?




ボールがまっすぐ飛ばなくても

スコアが悪くても

パットが入らなくても


「楽しい」としてると

幸せなんじゃ。

楽しいんじゃ。



そこに

悩みなんてないんじゃ。


苦しむこともないんじゃ。




そりゃー、

スコアが悪いと、

残念じゃよ?


そんなの当たり前やん。



子供できんのも

残念やろ?


そんなのも

当たり前やん。



あとは

それを

「悩み」「苦しみ」にするのは

自分なんじゃ。



「楽しみ」にするのも

自分なんじゃ。



子供がいない時に

できることが山ほどあるんじゃ。


そっちをいま「楽しむ」んじゃ。















もっかい言うで。


あなたが

受け取ろうがそうでなかろうが



「わたしは、子供が出来なくても愛されて幸せ」



これ、200万回言っとけ。




奇跡が起きるから。





じゃあな。




これもヒントになるよ


---------------------------


彼が朝仕事あがりに毎日電話をくれるのですが、

免許証を忘れたのと凄く眠いとのことで

ほんの短い時間しか話せませんでした。


いつもは15分くらい話せるのに( ̄^ ̄)

気分が落ちて、夕方になっても、

すっごく心がザワザワもやもやしてました。


なんでだろ?なんでだろ?と1日考えてました。

で、ぢんさんの「愛と愛情は違う」のブログを読みました。






あ。



短い電話=愛がない
って思っていたんだ!

でも、いつもみたいに沢山お話したかったし、自分の思ってる愛情表現と違うから、受けとりたくないっ!って受け取り拒否してたんですね(笑)



で………

嫌だけど、気に入らないけど(おい)、愛はある、と信じて受け取ってみることにしました。

受けとる!と決めてみました。

そしたら…
めっちゃ眠いのに、電話かけてきてくれたんだ!
っと、ありがとうの気持ちと、涙が出ました( ;∀;)

受け取ってみたら、大丈夫だったよ、ぢんさん!
損なんてなかったよ!(笑)


その後すぐ、彼から電話がかかってきて(いつもよりすごく早起き)びっくりしました!

現実ってちゃんとついてくるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))


image

アメーバ大喜利





■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (3/28 一般発売開始・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)