■じぶんの存在給 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

初めまして。


kindleで「一生お金に困らない生き方」を購入しました☆


まだ読み途中なんですが、途中の

「寝たきりで何もできない自分にいくらの存在給をつけるか」


というところ、


私の査定によると私の値段は8万円でした。


そして家に帰って…

「ただいまーーーーー!わーー♡♡メロン(飼い犬)のかわいさは一億円だね~~~☆☆!!」

と 自分で言ってびっくり!!


私の査定によると私は8万円でうちの犬は1億円…………


あーーー、値段って価値ってそういうもの。。。 自分アホ。。。


これからは3兆円程度は当たり前くらいに感じなきゃ、って感じです(笑)


世間のお母さんとかがよく言う、

子供は家族はプライスレス的な言葉、

まず誰より自分に適用しなきゃですね。


ぢんさん、メロン(笑)、

ありがとうございます。


これから本読み進めるの楽しみです☆





image