■二次災害(笑) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

こんばんは。
先日、一般参加の感想をお送りしたぼたんです。



あのBeトレの日、

ちょっと面白いことが起こっていたのでご報告させて下さい。


先日、友人と電話で話していました。



この友人はダブルワークで生計を立てていて、
でも片方の仕事は「性に合わない」と以前から言っておりました。



そんなある日。

「明日、仕事サボって『心屋さん』のイベントに行くんだー」



なんて軽く報告をして、


私は一人Beトレに参加。




友人はふらりと本屋さんに立ち寄ったそうです。
そこで目についたのが、

『好きな事だけして生きていく』



ぼたんが「会いに行く」って言ってたのはこの人か~。



なんて考えながら、2~3ページ立ち読みをして…。

その日のうちに、仕事を辞めると上司に連絡を入れたそうです(笑)




「じゃ、私が心屋さんに会いに行ってなかったら、仕事は…?」
「続けてたんじゃない?」

という訳で、私が仕事をサボったその裏で、
まさかの 二 次 災 害 が起きてました(笑)

ずっと『辞めたい』と言っていた仕事。
好きな方の仕事だけでやっていく決心が、ようやくついたそうです。

…って、私はまだ読んでないんですけどね!?

たまたま本屋さんで見つけられなくて、
目についた他の本を買ってしまったりもして、

友人に先を越された感じがして、ちょっと悔しいですが(笑)
でも、その子がいい方向に進みそうで、嬉しくもあります。

友人に代わってお礼を申し上げます。
ありがとうございました!



-----------------------




「自分が」楽しんでたら

「周りが」楽しんでくれる



一石二鳥だぜい(*'▽')




自分の身近な人を

しあわせにするのは簡単です。



自分が

幸せに


周りに左右されずに

「やりたいこと」やればいい。



「やろうと思ったこと」

やればいい。



自分の部屋だけ

片づけていればいい。


他人の片付けに

勝手に手を出すな、と


こんまりさんも

言ってました(笑)








image

アメーバ大喜利





■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (3/28 一般発売開始・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)