■いまの幸せに気づいたときに、ご褒美がやってくる | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「あれがない」

「幸せにはあれが足りない」


といってる間は

ずっと、ずっと、ずっと不幸を「感じる」



不幸、とは「不足」ということ。

だから「足そう」とする。


でも、足しても足しても足りない。


足しても足しても足しても足しても足しても足りない。





でも、


今あるものを楽しみ

今あるもので楽しみ


実は、


今のままで幸せなんだ

今のままで幸せを感じていいんだ


そう「知って」




実は


今のままで、足りないものは何もないんだ

今のまま「が」幸せなんだ、



そう気づけた


とき、






「悩むのを止めたとき」

「これは、問題にしなくていいんだ」


と気づいたとき

(イコール 問題が解けたとき)

(イコール 問題が「溶け」たとき)





「はい、よく、できました」と

「進級のご褒美」がもらえるのです。






そう




「いまが幸せ」と気づいたとき

「あんなに欲しかったもの」が手に入るのです。



そんな物語




--------------------------


心屋さん、こんばんは!

思いの前提の記事読みました。



私も不妊で悩んでいた過去があり、

願っても願っても子供ができず、

8年間苦しんでいました。



医者にも薬とか注射しないと無理!って言われてました。


でも、過去の私は悩むことをやめたんですね。



子供できなくっても素敵な旦那と可愛いペットがいて、

私めっちゃ幸せやーん!って、あ


る日突然パッカンしたんです。そ



したら、赤ちゃん授かりました(笑)



お医者さんも、びっくりしてましたよ(笑)




記事を読んで、

久々に思い出しました。

今もなんやかんやあるけど、やっぱりめっちゃ幸せやーん!な人生送ってます♪


-------------------------------




あー、でも、これをまた


「こういう風に考えたら、欲しいものが手に入るんだ」



っていう「手段」に使うと、

また本末転倒だからね。





心屋も、起業したての頃は

いっぱい足し算ばかりしてました。




あれも して

これも して

それも して



もちろん、必要なこともある、




でも、結局は

そんな足し算ばかりしてたのは


自分のこと信用してなかったから。






まだ

まだ

まだ

まだ


足りない





まだ

まだ

まだ

まだ


安心できない

ダメだ







そんな恐怖に追いかけられて

足し算ばかりしてた。


「努力」ばかりしてた。





そしたら

足しても足しても足しても足しても

いつまでも足りなかった。



いつまでも満足できない=安心、幸せがない。







でも




「もしかしたら、今のままでも十分なんじゃね?」

「もしかしたら、ただのないものねだりばかりだったんじゃね?」



と気づいてから、


そこからはひたすら引き算しました。





仕事も

人間関係も

努力も、引き算。



 




そしたら


いっぱい

いっぱい

いっぱい


ご褒美をもらいました。




あんなに欲しくて

あんなに求めても

手に入らず苦しかったものが




どっっさりと

空から降って来て、埋め尽くされた。







なんだ

この「逆」は(笑)






「いま、十分、ある」





そう思えないものを

「思ってみる」

「そうしてみる」





そして、

「その前提で行動する」

「その前提で“引き算”する」




今やっていることを

今やっている“努力”をやめてみることが


そして

「今、やっていること「だけ」楽しむ」




それが



「次のステージ」への

切符なのかもしれません。





「重り」を外して

天高く浮かび上がれ!!!






image

アメーバ大喜利





■心屋に会う


MONDOU(問答)ライヴ/ 札幌・東京・大阪・福岡

 (3/28 一般発売開始・東京会場満席・CDご購入いただいた方は握手会あり〼)


その他講演会

Beトレ



■認定講師に会う


・初級セミナー

・上級ワークショップ  (初級を受けてなくても行けます)

・マスターコース (現在は応募者多数のため、Beトレ会員優先)



■心屋のカウンセラーに会う(無料/お気持金制


オープンカウンセリング



「参加」すると、一味もふた味も違うんですよ。





※心屋に送られたメッセージは、


  ご本人の承認なく

  勝手に紹介される場合が

  ありますのでご注意を(*'▽')


■逆に、このブログ記事の紹介などは 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際にはリンクなど貼っていただけると嬉しいです。




 ・心屋グッズ、発売中!

 ・カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


 ・毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。

  ・会員登録はこちら から(お試しキャンペーン中



■心屋のイベントの情報や今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。

  (ただし、超 !! 不定期配信ですのでご了承ください)