■年収180万しかなくて、どうやって生活レベル上げるんだよ!!/卵アレルギーでも食べられるアイス | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

現在Facebookアカウント停止中です


じんさん、こんにちは!
最近気付いたプチパッカンな事と、
今日のブログ記事がちょうどマッチしている気がしたので、メール送りました。
ちょっと長いですけど、読んで頂きたいです(>_<)


私は最近、高くても、
なるべく添加物や化学調味料が入っていない食べ物を
選んで買うようになりました。

以前からあまりそういう物は好きではなかったのですが、
お金がない(年収180万ほど)ので、
仕方なく安さを優先している部分も多かったです。

仕事に持っていくお昼ご飯なんて、
半額で買った菓子パン2つとかでした。
それを見ていた人から、
スーパーやコンビニの菓子パンは、
本当に添加物だらけで体に悪いからやめたほうが良いと言われて、
色々成分を調べてみたのがきっかけでした。

最初は添加物の多さに驚愕して、
今までこんな物を食べ続けていたのか…という思いから、
食品を購入する時の基準が変わっていきました。


それを続けていくと、ある事に気づきました。
仕事の帰りにお菓子やデザートもよく買っていましたが、
本当はスーパーの安いものを食べたいわけではなく、
ストレスや満たされない気持ちを発散する為だけに、買っていたこと。

でも安い人工的な物を食べても、
ごまかしているにすぎないから、満足しない。
本当に欲しい、食べたい物ではないから。

今まで、美味しくもなく、
たいして食べたくもない物にお金を使っていた。
それだと満たされないから、同じ事を繰り返す。
そういう事に気づきました。


それからは、今までは高くて無理だと思っていたけど、
ケーキが食べたくなればケーキ屋さんに、
パンはパン屋さんに、買いに行くようになりました。

すると不思議な事に、食費が以前より安くなりました。

質が上がって、満足できる物が食べられて、
でも出費は少なくなったんです。

ケーキにしてもパンにしても、
単価はもちろん専門店のほうが高いのですが、
質が良い物だと、すごくお腹にもずっしり来るし、
美味しいし、気持ち的にも満足なので、

以前よりも少なめの量で足りるのと
(割高だから我慢して量を減らしているというわけではありません)、
ただ何かを発散したり、足りない状態をごまかすために、
いらない物を買う事がなくなったからです。


今まで、ニセモノで自分を埋めようとしていたから埋まらなくて、
埋まらないから同じ事を繰り返して、
だから余計にお金がなかったんだな~と気づきました。

高くて無理!と思っていましたが、
実際は金額的には一緒ぐらいの出費という事に驚きです。
(以前は週に何回もスーパーで買ってましたが、
今はケーキ屋さんで週1回ぐらいで満足になりました。)

本当にやりたい事をする、好きな事をする、
そしたらなぜかお金はなくならない、
というのはこういう事か!?と思いました。


年収180万しかなくて、
しかも借金も結構あって、
どうやって生活レベル上げるんだよ!!
上げたくても上げられねぇよ!
!と思っていましたが、上げられました(笑)

あとは早く収入が増えるといいな…
自分が本当に望む生き方や仕事が見つかるといいな…
(今の仕事は昇給や昇格やボーナスなどは一切ないので…)

お金は減らずに生活の質は少し上がりましたが、
どうやったらお金が増えるのかはまだ分かりません( ̄▽ ̄;)
このままいくと、秋にはいったん解雇になるのが決まっていて、
1ヶ月無収入です。
貯金もゼロだし、どうしよう。
そっちもパッカン来い!!

------------------------------------------------------------

うんうん

このまま何もしなかったら

「なんかしらんけど」うまくいくよ。


そうやってあなたが
自分のこと大事にして

どうでもいいことで
心や体を埋めなくなったら

「豊かな」現実が

あなたの「想像」と「理解」を
超えたところからやってくるから


楽しみにしててくださいね。




木箱に入った、冷凍??
image 

開けてみたら、メロン!!  丸ごと
image 


卵アレルギーの子供さんでも食べられるアイスでしたー(*'▽')
 image 



■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです