■謝るが勝ち、のときもいっぱいある。戦闘モードを解除しよう。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

■自分が自由に生きるようになると周りとの軋轢が始まることもある

この記事の、一番目と二番目の人からお返事が来ました。
おもしろーい('◇')ゞ


まずは一番目の方

--------------------------------------------------------------------

お返事いただけたことをパワーにして、
今度また嫌みを言われたら言ってみます。

「あなたもやめていいんだよ。」って。

喧嘩を売ってるみたいで、
怒ってきたらどうしようと思うとめっちゃ恐いし、
色々いっぱい不安ですが、やってみます。

♪今までと同じことしているだけじゃ、今のまんまの同じ人生だ


また、勝手に報告します!

お返事いただいて、感激してます。ありがとうございます。

ぢんさんのあたたかさが、じわ~っと胸にきました。

やっぱり、あったかい人だぁ~。
人って優しいんだ、そんなに怖くないかもしれないと思いました。
(まだ、ちょっと恐いですけど(笑))

「あなたもやめていいんだよ。」って。

ひとりでがんばってくれてありがとう
少しゆっくりしてね

って
やさしくねぎらってみます。

確かにそう思うので。

感謝の気持ちを私も素直に伝えます。

ありがとうございます。

また、報告します!


--------------------------------------------------------------------

はい、あのひとの「強がっていないホントの部分」を
わかって引き出してあげられるのはきっとあなただけだもんね。


続いて、二番目の方

-------------------------------------------------------------------


ぢんさん。

ブログに載せてもらってありがとうございましたー!

ママ友に怒られるのは想定内のわたしです(笑)

 

あのあとですね、ぢんさんblogも読んでる友達と話してて、、

 

「ママ友さんさ、もっと申し訳なさそうにしてほしいんやない? 」と。

 

えーーーーーーっっ!!(`ロ´;)
絶対したくねーーーっっ!わたし悪くないもん!!

 

と、拒否反応バリバリでした。

 

でもふと、、

それはないわ。が答えだとすると、
まさか、コレ?(?_?)えーっ!でも。でも。でも。

 

そこへ、娘を来週から預けることになってた義姉からラインが。
いつから来る?とのこと。

義姉も怒ってきたママ友と同タイプの人。
(自分より他人のことばかりかんがえてる、よーに勝手に私には見えるww)

 

試してみようかな、と心の声が。

 

いつにも増して、お世話になることを、
もーーーしわけないですーーー(/´△`\)を
盛って盛りまくって返信しました
(そこまで悪いと思ってない)

 

そしたら。

 

「今回は短いね。忙しいんだね。
こっちは毎年楽しみにしてるから全然いーよ。
首を長くして待ってます♪」

と。。

 

ナニコレーーーーーッッ!!(゜ロ゜ノ)ノ

一週間も預けるのに短い??

いつも私に注意ばっかりしてくるのに、
何この人が変わったような甘~~いメールはっっ??!!

 

でも。

 

嬉じい~~~~(  TДT)(泣)

ありがたすぎるーーーー(泣)(泣)

 

ありえんことしたら、ありえん結果になりました。

 

わたし、

謝ったら負け

心にもないこと言うのは×

 

て思ってたんです。

でも、

 

負けてもいいや

自分が好きにするために、
心にもないこと言うゲスイやつでもいいや

 

って
やりたいこと(娘を見てもらうこと)のために、
やりたくないことやってみました。

 

そしたら、、

 

謝ったって、私の価値が変わるわけじゃない。

 

私の願いはいつも叶えてもらえる。
堂々としていれば ザワつく位ゲスイ事も魔法のように感じる(笑)

 

田舎の裏表ある態度が、めーっさ嫌だったワタシ。

今はそれが、
自分の心のテリトリーを守る生活の知恵だったのか!
とさえ思えている。。

 

ちょっと興奮して意味不明ですがっ(笑)

あんなに、納得せず謝るなんてありえんっっ((怒))

て思ってたのに、
謝っときゃーいーやんか、それで好きにできるなら~~

 

って、わたし単純!!!(笑)

 

 

もともと私は悪くないんだし!

謝ろうが謝らんかろーがそんな事は些細な事かも!

 

ごめんねぇ~~

 

って言いながら、楽しくルンルンしとけばいいのか(笑)

 

ぢんさんの言う、
流されるの意味が分かんなかったんですが、

 

こーゆーこと?

あってますかー???

 

※コメント欄、すごく良いですね♪

 

同じ境遇の人がいて勇気もらったり、
そこまでしても大丈夫なのかっ!って気付けたり。。
新たな視点、参考になってます(^_^)v


--------------------------------------------------------

おおーーーーーーーーーーーーー

いい感じのゲスい女になったねー(笑)


そう

正面からぶつかって負ける、
とかしないで

「じよーーーずに負ける」
でいいのよね。


そう、
目的のためには
手段はいろいろある。

それをゲームみたいに
楽しめばいい。

たったそれだけで
相手がこんなに変わるんだもんね。

だから
最初の方も

「戦闘モード」解除して
じょーーーずに
やってみてね('◇')ゞ



で、逆にこういう人は
ちゃんと戦闘するんだよ
■人間はみんな暴力をふるうもので、私は叩かれて当然、叩かれる悪い子で、優しいいい人だと思ってた




image 

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです