■存在給が高いということ/知らない人から300万もらったお話 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



私ではなく友人なのですが、
知らない人に300万円をもらったそうなのです。


この人は心屋さんの言うことと同じことを言うなぁ。
存在給高そうだなー。
と思っていたのです。


私はその人が大好きなんですが、
ふと話をしていたら



「知らないヨレヨレの汚いおじさんが倒れそうになってたから、助けたらお金もらったよー。
断ったけど、しつこく言ってくるからもらって家に帰ったら300万でびっくりしたけど、
返すとこもわからないからもらったよー。」



とw


私はもう
( ゚д゚)となったあと笑ってしまいましたw

いやー…世の中って面白いですね!



ちなみに、その人は


言いたいことははっきり言う
やりたくないことはやらない
やりたいことは絶対やる

嫌いな人には堂々と目の前で本人に「嫌いだよ」と言えるw
でも優しく愛情豊かな
自分に正直に生きていらっしゃる

たいへん素敵なお姉さまです!


ぢんさんにメッセージって送ることって
私にとってのありえないことかもなぁ…と思っていたら

その日にこんな話が聞けたので
メッセージ送らせていただきましたw

いつもありがとうございます♪(^v^)

---------------------------------------------------------



すげー(笑)


さすがに僕も
ここまでの経験はしたことないわ( ゚Д゚)

そりゃー、(;´Д`)な顔になるわね。


ま、こういうのも
信じるか信じないかはお任せしますが、




「存在給」が高い人っていうのは

「存在給が高いから、何もせずにダラダラ暮らす人」

て言うことじゃなくて


「存在給が高いから、お金が入って来る人」

と言うことじゃなくて




「存在給が高いから、自分の好きなことばかりやっている人」です。

つまり
「お金の恐怖のない人」ということですね。




存在給が高いから
お金の恐怖がないから
自分は守られていると信じているから

好きなことばかりやる自分を許せていて

存在給が高いから
イヤなことは嫌とちゃんと言えて


結果として、
どんどん機嫌が上がっていって


「結果として」お金が入って来る、ということね。


「存在給が高い」=「お金が入って来る」

ではなく

「存在給が高い」=「好きなことだけして生きる」=「結果お金が入る」


ということね。

で、この「好きなことをやる」というのも

いちいち
「これ(好きなこと)はお金になるかな」
なんてことは

存在給の高い人は考えないということね。


そんなこと考えずに
ただ没頭していたら

「気が付いたらお金になってた」

そんな感じ。



そう
「好きなことに没頭しているとき」って、
「疲れない」のですよね。


「じ、じゃー、ゲームはどうなんですか?!」

って来るんですよ。

「じ、じゃー、ギャンブルはどうなんですか?!」

って来るんですよ。



よーーーく考えてね。

ゲームばっかりやれてる人
ギャンブルばっかりやれてる人

って、
それで稼いでないわけでしょ?
(負けてるひとね)

稼いでないのに
それ(好きなこと)を続けられるって

存在給が高いってことなんですよ。



で、
それに困っている人は

それを見ることで
「お金の心配ばかりしている人」
「お金の不安をあおられてる人」

てことは、
「存在給の低い人」

ってことなんです。


ま、正確に言えば
「お金の不安を あお“らせて”いる」なんですけどね。



で、じゃーそんなひとが
存在給を上げるには

「そんなやつらのこと気にせずに、好きなことやる」

でいいわけです。

そんなもの見張ってる間に
意地でも好きなことやってごらんよ。

ていうか
そこまで好きなことが見つかってないわけですよね。

あ、ごめん、違う

そこまで「お金になりそうな好きなこと」が
見つかってないわけですよね。


好きなことって
基本は、一銭の得にもならんものですよ。


絵を描く
字を書く
写真を撮る
走る
歌う
踊る
観る
学ぶ
打つ
飲む
買う
捕る
闘う
作る
創る
研究する
ほじる
壊す
組み立てる
ぼーっとする


でも、
それを
「夢中になって」

つまり
「ゲスく」
「周りの迷惑考えず」

やってたら
「結果」としてお金になったりする。


でも、みんな
その手前で
「周りとの兼ね合い」で
止めてしまうだけでね。



とにかく
「お金のことを考えずに好きなことやる」

ということ。

そうしているうちに

「このぐらい」
「いつまでに」
「こんな感じで」

と、「依頼」が来たものだけが
お金になるということですね。




ま、上で紹介した方は

ただ、ひとを助けたら
「結果として」

お金をもらった、
ということですわな(*´Д`)


えーのー(*´Д`)



で、その前に


言いたいことははっきり言う
やりたくないことはやらない
やりたいことは絶対やる

嫌いな人には堂々と目の前で本人に「嫌いだよ」と言えるw
でも優しく愛情豊かな
自分に正直に生きていらっしゃる

たいへん素敵なお姉さまです!



この「生き方」が答えだということ。

これをやらずに
何も変わりません。



「存在給」とは、つまり

「自分を信頼している度合」のバロメーター



ということですね。



image 

アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです