★ゲスく生きるということ、玉砕篇 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


■ゲスくいきるということ、チャレンジ実例編
★ゲスく生きるということ 理解篇

に続いて、玉砕編です。


「うそつき!!!!!!!!!!!!!!」
というメッセージが届きましたよ。

---------------------------------------------------
ぢんさんのゲスデレラの本参考に
行動してたら

彼氏から 別れるって言われた。

怒ってるから ほっといてみたら
逆効果じゃん!!!
メール受信拒否に 電話拒否だよ!!!!

どうしたらいいの!?
助けて助けて助けて………。
----------------------------------------------------------

心屋です。

あーあーあーあーあーあー・・・・・
なんかごめーん(*´Д`)



何をやったのか知らんけど(*´Д`)



あのね、
あなたが自分のゲスイ部分だしたら
嫌われたわけでしょ。

つまり
「ホントの自分」を出したら嫌われたわけよ。

そのまま出さないまま好かれてたら
最後の最後にばれるか
結婚しても本当の自分出せないか、

ということにもなるし、

ホントのあなたを好いてくれない彼、どう?



ゲスとは、いい子やめて、
図々しく、堂々と、遠慮なく生きるということ。

堂々としてろってば。

彼にも、怒る権利があるんです。



もうね。
悲しんでるところ申し訳ないけど

僕にはここに気付いた
大成功にしか見えんよ、、、



でも、まー納得できんだろうから、これ読んで。
あなたの数分後にこんなの↓届いてたよ(タイムリー!

------------------------------------------------


「俺はさ、怒っちゃいけないの?」


がーーーん!!!
ケンカしたままだったら明日気分が
悪いから、そのときに話し合って解決
しておいた方がいいやん♪


って、思ってたの、私だけみたいです。


この彼とは不倫関係です。

怒ったままだとそのまま捨てられるって
私がひとりで思ってたみたいで><



ケンカを長引かせたくないって
思ってたのは私の方でした。


彼に、
怒ってる俺に何言ってもムダ
そういうときはほっといて欲しい
と言われて


嫌なんよ
怒ったら電話もつながらなくなるし
LINEも退室するし

そうやって急にぷいっとされるのが
耐えられないんよ


ああー
もう終わりなんだなー
捨てられるんだなー
って辛くて耐えられないんよ


って正直に言ったのに



はあ?

俺は怒ってるだけだから
怒ってるけど、別れようと
思ったことない

怒ってても別れるなんて
考えたこともない


俺は、怒ったらいけないの?


・・・・・



あー
正直なんで怒ってるのか
わからない
だから、悪いとも正直思ってない


でも、相手が怒って無視されるのが嫌だから、
一生懸命なだめようとして、

機嫌をうかがって、
その場でなんとかおさめようと
必死になってた



そうしないと
次がない!

そうしないと
もう会えないかもしれない!
って、思ってた。



でも違った。
彼は怒りたかったんだね。
怒らせてあげればよかったんだね。
怒り終わったら、いつも通りの彼に
もどるんだよね。



ううううううーーー
これに慣れるまで、しばらく
かかりそうです

-------------------------------------------------

再び心屋です。


わははははは、
あ、ごめん、笑って(*´Д`)

そう、早く慣れてね。


で、こんなの、
はっきり言って「彼」なんて

何にも関係ないわけよ。


「正直なんで怒ってるのかわからない
 だから、悪いとも正直思ってない

 でも、相手が怒って無視されるのが嫌だから、
 一生懸命なだめようとして、

 機嫌をうかがって、
 その場でなんとかおさめようと
 必死になってた」

って、

たぶん親の顔色伺って
必死に機嫌取りしてたのがまだ続いてるだけなことで。


子供の時は
そりゃー、死活問題だからね。

でも、もう、大人だから
ほっとけばいいのです。

あの頃の親も
なにか自分の都合で怒ってただけだから。

今の彼も
「ただ、怒りたいだけ」なのだから、

それを必死になだめすかされたら
「怒りの火種」が残るよ。

全部燃やしてもらわないとね。


これは
練習、ね。

怖いけどね。

がんばれー。
ここは、がんばるところだ(*^▽^*)


image 


image 
    アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです