★ゲスく生きるということ 理解篇 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


■ゲスくいきるということ、チャレンジ実例編

に続いて「理解篇」です。

----------------------------------------------------------------

「ゲスい」って単語にフォーカスしすぎると勘違いしちゃう。

その裏側にある、

「自分を大切にしよう」とか
「やりたいことをやろう」というメッセージを
しっかり読み取って、落とし込んでいくことが大事なんですよね。

----------------------------------------------------

心屋です。
そう、なん、です。
「自分を大切にしよう」
と言ってもわからんって言われるし

「やりたいことやろう」
と言ってもわからんって言われるし

「ゲ
ス、という言葉じゃなければいいのに」
なんて風にも言われるけど、


結局、いま、
「いいひと」やってる人に

甘っちょろいこと言っても
カエルの屁ぐらいのことしかできんのです。

だって今までがそうだったんだから。

だから、そんなひとには
このぐらい、抵抗があって
バンジー飛ぶぐらいの覚悟で取り組んで

やっと「普通」レベルです。

■ゲスくいきるということ、チャレンジ実例編

読んでてもそう。

全然ゲスくない。
むしろ、普通。

でも、彼女たちにとっては
勇気を振り絞った。

そのぐらい
他人軸でいい人してしまってたから。

だから
僕は素晴らしいなと思うんです。
-------------------------------------------

やーっとぢんさんの言おうとしてることが
わかった気がするんです。

ゲスくなれば幸せになれる、とか
お金使えばいっぱい入ってくる、とか

そんなの例えの一つで。

ぢんさんが伝えたいのは、
自分の心に正直に生きなさい、

ということなんじゃないかな?と。


ゲスくなる=やりたい放題の悪女になる
みたいな印象が、
最近のブログを読んでてありますが、

そうじゃなくて!

相手に気遣ってばっかりで、
我慢してるなら

自分の気持ちに正直に
やりたいように行動しなさいよ!

それで他人に迷惑かけても
あなたは愛されてるから大丈夫ですよ!


ってことが言いたいのではないかと。


お金に関してもそうです。
ただ使えば良いんじゃなくて、

あなたが本当は使いたいと思ってるけど、
節約やらいろんなことを理由に制限してるなら、

我慢しないで使いなさいよ!
周りの人はわかってくれるよ!

お金は回ってまた戻るものだから大丈夫!

ということなのかと。

使いたくもないものにただ使ったり、
なりたくもないようなゲスい人になるのは
意味が違うんじゃないかと思いました。


その意味がうまいこと伝わってないのかな?って。

…ってこれも合ってますかね?笑


もしやこれがぱっかーん?!

------------------------------------------------------

ゲスくなる、とか、お金使う、とか

自分自身に自信を持つための手段?例?なのかな、
と思いました。

結局はありのままの自分を大切にしなさいよ、
ってことなのかな?って。


最近、彼氏と別れて
周りは結婚して子どももいて、

合コン行ってみても気持ち悪いやつしか出逢わないし、

これで良かったのか、とか
このままで良いのか、とか

ちょっと元彼を、思い出してみたりして
おセンチになってましたが、

きっとこれで良いんですね。

ありのままの私で大丈夫なんだと、
最近のブログを読んで思ったんです。

出来事として辛いことは起こるけど、
それと自分の価値は関係ないから
自信を持て、と
ぢんさんがいつも言っていたのを思い出しました。

なので、前を向いて
焦らずゆっくり毎日を楽しみたいと思います。

という、最後はよくわからなくなりましたが、
ぢんさんの言おうとしてること、
合ってましたかー?笑

ゲスな女になって
ステキなダーリンGETだぜ!!!

---------------------------------------------------------

心屋です。

おう、がんばれよ(*^▽^*)


みんな
理解してくれてうれしーぜ(*^▽^*)


このぐらいの迫力で行こうぜ(*^▽^*)
image 
    アメーバ大喜利

現在Facebookアカウント停止中です

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです