■ゲスデレラは美人だったから幸せになれたんじゃないの? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん!!
ゲスデレラ読みました。

それで、やっぱりどうしても
納得できないことがあるので
教えてください(´□`)

''引き算の女の「嬢王様キャラ」って
特別美人でもなく、足し算の女より
特別優れてるわけではない''

って本には書いてありましたが

「嬢王様キャラ」をやれるのは
どう考えても生まれながらに美人で
こちらから何もしなくてもちやほやされる
人生を歩んできた人だと思っちゃいます。


だって、華もなく可愛くも美人でもない人が

肉焼かずに「日焼けする~」って
車の中に避難して

「トイレまで遠い」って文句言って
「ビール飲みたい」「ワイン飲みたい」って
わがまま放題やったら
絶対嫌われるじゃないですか。

増して男の人が気分良くやってくれるなんて
あり得なくないですか~ぢんさん!笑

こうゆうことやっても許されて
様になるのって美人で可愛い人じゃ
ないですか??(´□`)

シンデレラが王子様をGET出来たのは
ゲスだったからというより
美女だったからでしょうよ!!!笑

って思ってしまいます。←捻くれてる..

すごく素敵な本なのに
そこの部分がひっかかってしまって
素直に受け入れられなくて悲しいです。

結局、美人で可愛いと得するし
何もしなくてもちやほやされるけど

そうじゃなければ
必死に化粧したり、いつもにこにこしてたり

人に気を使いまくったり
勉強もスポーツも頑張ったり
必死に色々やるしかありません。

それでもその人たちには勝てなくて
めいっぱい背伸びしても届かない感じ..
すごく疲れます(;△;)



本当に、何の華もなくて
全く美人でも可愛くも無い人が
嬢王様キャラをやっても大丈夫なんですか?

ただウザくて痛い、誰からも相手にされない
人になってしまわないんですか?
考えただけで恐ろしいです..

ものすごく捻くれてしまっていることも
分かっています。
けどその捻くれが自分を苦しめ続けているので
どうか教えて下さい!

-------------------------------------------


心屋です。


こうゆうことやっても許されて
様になるのって美人で可愛い人じゃ
ないですか??(´□`)

シンデレラが王子様をGET出来たのは
ゲスだったからというより
美女だったからでしょうよ!!!笑



え????

そんなの、当たり前じゃないですか( ゚Д゚)( ゚Д゚)
なにを言い出すかと思ったら( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)




美人って、何よ?
可愛いって、何よ?

よくあるよね
「いわゆる美人」が

「わたし、全然可愛くないんです」
ってやつ。


自分がどう思うか、だけですよ。


もしこれであなたに会って
「いわゆるスゴイ美人」だったとして

この発言は
ただのチョーーイヤミですけど。



「美人」と「可愛い」は「好み」です。


ちなみに僕は この人が大好きなのですが、

女性からの評判がすこぶる悪い時があります。
嫌悪感を伴うこともあるかもしれません。

でも、そんなの僕らからすれば
何を言っとるんだキミは、と説教したくなります(笑)

僕からすれば、もうウルトラ可愛い美人です。



でも、結婚されてないですよね。


いま世間を騒がせている
福山くんでさえ、この歳まで独身だったんです。




結婚してる人全員が「いわゆる」美人?


美人は、全員結婚してる?



使い古された表現かもしれないけれど

ココロ美人がイチバンです。


そんなに美人じゃないのに
女王様キャラだったり
愛嬌があったり

「嫌われるのを恐れない」だけで
言動は堂々となるのです。


そこんとこ
いじけないようにね。





image 
          アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです