★魔法のうたⅡ 後者のために?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 

■本日、CD 魔法のうたⅡ 発売! 明日の大阪公演の当日券情報も!


image 


心屋が歌うのは
実は

「文章や話では理解できない」
後者のためでもあります。

歌で
音楽で
何となく
しみこんでいけばいいかな、と。


心屋の歌って
「お経」みたいなものです。


お経って
ありがたい言葉がいっぱいならんでて
それを声に出していく。



心屋の歌も
心が楽になる「魔法の言葉」が

いっぱい
歌詞として入ってて

それを日々聴いて
ときに一緒に声に出していく。


そしたら・・・

イイことありそうでしょ。



まぁ、そんなことも
考えたり考えなかったり

やっぱり楽しいので歌ってます。



前回の「魔法のうたⅠ」が
6曲入りなので、

今回は、7曲目から始まります。


7. 100点の歌
   いつも100点を目指して走り続けてしまう、
   頑張り屋さんに向けて

8. 罪びと
   これ実は、「魔法のうたⅠ」の「愛情」の
   アンサーソングです。
 
   「愛情」は「あなたの幸せが、わたしの幸せだから」でした。
   「罪びと」は「あなたの苦しみが、わたしの苦しみだから」
   ということですね。

   人の悩みや幸せの「しくみ」を歌ってみました。


9. ホントは・・・
   子供の頃に言えなかった、そんな言葉を集めてみました。



10. リピート・アフター・ミー ~ラップDE魔法の言葉~
   ちょっと遊んでみました。
   もう、魔法の言葉、ぎっっっしり詰め込んでます。
   
   ~拗ねない・責めない・飾らない、どうせわたしは愛される~

11. OK!!
          英語の歌です(笑)
    自分が人生の中で禁止してきた色んなことを
    「許可」つまり、緩めていく歌です。
    4200名の方のコーラスが入ってます!



12. ナ・メ・る・な
    みんなへの応援ソングです。
    僕と出会った人は、幸せになる、そう信じているから♪
 
    アレンジを、春畑風ハードロックに仕上げてもらった
    大好きな曲です。



13. あいをしるひと
    最後にもう一曲だけ入れたいな・・と思った時に
    プロデューサーも、入れたいと思って意見が合致した曲です。




お気づきの方もおられると思いますが、
心屋のアルバムは、「フルコース」です。

スターター前菜から始まり、
サラダや、スープでお腹を落ち着け、温めて
パスタや変わりもので遊んで
メインの「ナメるな」の肉料理!
最後の曲で優しいデザート・・・


というイメージで作ってます。


あえて、メジャーなレーベルからの
「デビュー」という形を取らない、

隠れ家レストラン的に
楽しんでいただけると嬉しいです。



そして、このアルバムをメインにした全国ツアー
MONDOU LIVE にも是非遊びに来てくださいね!

 
北海道・仙台・東京・名古屋・大阪・福岡
http://live2016.kokoro-ya.info/


心屋温泉の、宴会版です。
昨年は恥ずかしかった人も、
今年は一緒に弾けにおいでよ。

image 
 
 
 

    
 
image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです