■【閲覧注意】後者には読まれたくないので、後者よ、読むなよ、読むなよ、読むなよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


前者が
前者とだけ分かち合うためのリンクなので

後者にわかってもらうためのモノではないので

これを読まれて

反論されたり
上から目線だとか
勝手に傷つかれたり
混乱されたり
怖いとか
絶望されたりすると

イラっとするので
読むなよ、読むなよ、読むなよ、




ある意味、
「前者アメンバー記事」です。


前者の
前者による、
前者のためのリンク


◆スネてると前者・後者の話がわからない。。。ココロがキレイな人には。。。

追記★高い理想を捨てた時に自分の基礎ベースが分かるんじゃないかという仮説

努力が徒労に終わる時




もう
後者にわかってもらおうとするのは止めたのです。

それは
ちゃんとわかっている人の
声もちゃんと届きました。

うれしかったです。
ほんと。

後者にも、ちゃんと伝わるんだって。
ちゃんと届いてるんだって。

自由になれるんだって。
分かってくれてありがとー! って思ったよ。





++++ ここからは閲覧注意 ++++

まだまだ
いじけて拗ねて怒っている人の声もたくさん来たよ。

僕もそんなにいい人でもないし
器も小さいのでちょっと吐かせてくれ。




「前者はわかってる気になってるだけ」とか
「説明しなければいいのに」とか


届きました。


いやほんと、
しらんがな、です。

こちとら
質問されたから
答えとるんじゃい。

いまだに山ほど
質問は来るんじゃ。


箇条書きにして
簡潔にしたら
簡潔すぎてわからん、とまたいうんじゃ。

ていうか
この内容を箇条書きにできるもんならしてみぃ。


「スルーすればいいのに」
って、お前もな!

「ぢんさんが親に聞いてもらえなかったのでは?」
ほっとけってば。


「わかってもらえなくてもいいじゃん」
って、じゃ、質問すんなってば。




後者、これ読んでないだろうな?

質問することが悪いことでもないし
理解してくれようとするのもとてもうれしいんじゃ。

ただ、それをこういう外野がなんか言うのが
一番イラっとくるだけよ。



++++++++++++++++++++++



でも、それでいいです。
一部の人だけでもこれで救われたのなら

ここまでやってきたことは
そもそも自分がやりたかったことでもあるし、納得です。






最後は、この記事で締めようと思います。


結局は「自分でいい」ということ





さて

また思い出したように
前者・後者書きます~。


前者と、後者がこうなれるように。
image 
僕も懲りずに「それはね・・」と
壊れたレコードのように

笑って繰り返せるように。
image 
 


 


「前者・後者」って? ↓

■【永久保存版】大人になりたくてなれなかったひと、大人になりたくてなれてしまったひと

■【永久保存版】大人になる、ということ。前者には前者の、後者には後者の役割がある 

前者後者チェックシート※公式になりました!

■前者、後者説。全く興味もなかったし、全くわからなかった。けど、気づいてしまった!

★こ、後者よ、、、

後者に「うつ」が多い理由

■前者が鬱になるとき

■後者は「人並み」はムリ



image 

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです