■【好きなことが見つからない】京都の伏見稲荷に、心屋の鳥居が建ってるんですよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


2014年9月

京都の伏見稲荷大社に
心屋(マスターコースアドバンス)の
鳥居が建ちました。

■心屋塾の鳥居が建ちました。




image 





ご利益はありませんが
京都に来られた際には
是非立ち寄ってみてください。


ご利益はありませんが
なんか楽しくなります。






ご利益なんて、なくてよくって
僕らは、日常からご利益にまみれていて

だから、そんな上で
いかに「楽しいこと」「やりたいこと」を

やっていくのか、が大切です。


「やりたいことがわからないんです」
って今もよくメッセージが届きます。


ちゃんと、探せ。

少なくとも、わしは、しらん。
キミのことは、わしには、わからん。



人のことばっかり考えて
ひとの目ばっかり気にしてきて
自分の好きを置き忘れてきたんじゃの。


そんなもん
はたと気が付いて急に探し始めて
すぐに見つかるはずないわ。

心の奥、深く深く
自分がうっかり見つけてしまわないように
埋め込んだもの、

簡単に見つかるもんか。



だから
「みつからないんです」って

悩むこと自体に
意味がないんじゃ。


そんなもん、探してる間に


目の前にやってきたもの
目の前にある出来事
いま自分がやってること


好きなんか
キライなんか
やりたいんか
やりたくないんか


人目じゃなく
自分の気持ちに

「いまから」
毎回聞けばいいんじゃ。


自分の好きなこと探しなんて言う
また「正解」を探そうとしとるんじゃろ。



その証拠に
「わたしは、これが好きでいいんでしょうか」


なんて質問も来る。





「いま」判断しろ。

それがリハビリじゃ。
答えは、自分で出せよ。




この鳥居を建てた
首謀者
今だから語れる心屋の鳥居の話をしよう


彼女も
ちゃんと自分の気持ち見つけて
ちゃんとそれに従った。



自分の好きなことって
こうやっていくしかないんじゃ。



これも
見てごらん、
感動するよ。


 

byジョゼ 

仁さん、楽しいです!
「やりたい事をやる」
実際に行動し始めたら、楽しいです!

以前は自分のやりたい事がなんなのかもよく分からなかったけれど、
行動すると見えてくるものがあるのですね。

頭で考えるだけだと、わかりませんでした。
動くと、感じるし、知るし、ひらめく。


そして、ワクワクを大切にしています。

気持ちや感情も大切にしています。
不快な感情もちゃんと感じ切ります。

そういう事を大切にしていくと、
波にのるような追い風が吹くような、
そんな実感が最近あります。

仁さんのおかげです!
 
  
 image 
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです