■心屋の自慢 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

うちの自慢は
認定講師です。

うちの自慢は
認定カウンセラーです。

...

うん、
外孫たちも自慢に入れておこう♪( ´▽`)
 
 
 


うちのカウンセラーたちは
技術も決して未熟じゃない し

でも、それ以上に
そんなことよりも

生き方が自由で
幸せなのが自慢なのです。 


だから
「学んだ技術」ではなく
「生きた技術・言葉」が飛び出すのです。


  
 
 
 

技術だけに走り
人助けだけに走り
自分を犠牲にして
豊かさも受け取れない
 


そんなことより

 とにかく自分の人生を
楽しくして欲しかった。 


イキイキと
ジブンラシク
生きるだけで人の役に立つのだから。


  
 

 
マスターコースも

カウンセリングの技術なんかよりも

心をひらいて
自分の人生を充実させる方に
重点を置いた。

 
極端に言えば
 

「しあわせなひと」に接するだけで

カウンセリングの技術なんて
必要ないと思うから。

 
カウンセラーである必要もない。



  
技術が素晴らしくても
自分を満たせない人になんて
なってほしくないから。
 
 
 

 


そして、そこを
すごくみんなやってくれてる。

それが何より嬉しい。
 
  


僕が発信した内容を
 
 

まるで参考書のように

みんながそれぞれの解釈で
伝え直してくれる。


僕では伝えられないことを
代わりに伝えてくれる。
 
 

楽しくて
自由で
幸せで
ついでに豊かで

カウンセラーでなくても
その生き方がひとを幸せにしてくれる。


僕は
そんなみんなが自慢です。
♪( ´▽`)


--------------------


だから
みんなが

お勉強よりも
こんなことして遊ぶ時間の方が
「こころ」が豊かになると思うのです。


こういう姿を見てるのが
僕にとっての最高の幸せです。




{DE80A223-6042-48BF-BFAC-9EC3C3EA932B:01}

{75CDD340-538C-4146-94FA-37A1E3A70001:01}
■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです