★前者後者、どっでもよくないですか?なんの議論?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{9103308B-2A16-41F8-8EA6-5D4CBC0A5310}

 

{02F6B11C-564B-4D43-BF0C-FCBC36D3E523}

 

 
 
 
だろうねー(笑)
 
 
でも
真っ白と
シャットアウトと
ひとの話が入ってこない、と
話を聞いてない、は
 
別物、、、、なんだ( ̄▽ ̄)!
 
 
 
 

 

{B290900C-434E-4394-B95F-9C5AAF32570A}

 

 
がんばってますよー(笑)
 
 
 
 
 
 
これ、たぶん、あるね!いまも、過去も、ずっとあるだろうね!!

 

{F9F8D3C8-7EED-4B41-9663-EE45286BC57F}

 

 
 
 
 
 

 

{21E7E311-059C-4F82-970E-06DE56532811}

 

ん?
自分の言うことに納得してくれなかったら悲しくならん??
 
僕はそういうひとよ?
 
いままでも、これからも。
そんなに全て受け入れられるほど器も大きくないよ?
 
 
 
 
 
 
 

 

{318DA102-F4D5-4761-9F1B-7AC0792104F3}

 

どっちでもいいといいながら、
 
そうやって質問するから、
ずっと答えてるだけよ。
 
自分が苦しくてうまくいってないのは
前者後者を間違ってるからだよ、と。 
 
だから、
自分がどっちか知ろうね、て話。 
 
 
で、わからないなら
あなたの言うように
「楽な方」「無理のない方」が
うまく行くよ、と。
 
 
でも、
「それじゃダメ」
「そういうわけにいかない」
 
ともがいてるわけよ、
たくさんのひとがね。 
  
 
 
 
 
ていうか
 
どっちでもいいと思うなら
読まなくていいのよ???
 
 
 
 
 
 
 
 

 

{90347E7E-A189-4FF1-9641-CD9DA9108FDA}

 

 
そうよ。
 
で、できないことを
必死に頑張って苦しんでるひとか
山ほどいて
 
それを伝えるために書いてるのよ。
 
 
出来ないことを
諦めきれなくて
 
出来ることを
こんなんじゃだめだと思って。
 
 
出来ることはできる
できないことはできない
 
それを理解しよう、と
ずっと書いてきてるよ。
 
 
読まないひとと
読めないひとと
読んでも納得できないひとと
 
わかってもそれができないひとが
山ほどいるだけで。
 
 
 
 
 
んで、こういうの
議論の「必要があるかどうか」
 
なんて関係全くなくて、
オモロイからやってるだけなのでね。
 
 
ひとの楽しみに口突っ込まないでね。
 
{31FFA823-7DA5-4796-BDFA-4CF78DB9AD58}
 
うん、だから読まないで。
 
 
 

 

{A56E81CA-7466-4DC1-8E32-3EA976B53A65}

 

 
 
これも考えてたんどけどねー、
 
一対一で何かひとつのことする仕事とか
1人で何かをする仕事がいいのかなー
 
 
まだ研究の途中です。 
 
 
{2BA0DB6F-A73F-44BE-80F2-B3AEB1770709}