★富山、金沢、山口、奈良、秋田、静岡 行きます! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{4A707E0A-A74D-4C5F-9E09-2C036BA22CD0}
昨夜のチケット(笑)
 
東京に着いてから、
チケット忘れたことに気づいて・・・急きょ
 
 
昨夜は、このイベント
 
なんと2,000名!!! ( ゚Д゚)スゲー
 
 

ここの席でした。

{A6A4C84E-53F8-4EE5-B7EF-33ADA65A21A5}

 

 

{82ABC241-1A15-4865-8343-E8C9D44D0723}

いい照明だなー~
 
 
 
 
でも、音が・・・声が・・・
 
みんなが笑ってるのに
自分だけ声が聞こえなかったので
途中不安になりながら・・
 
 
真っ静かな場所で
ピアノ聴いてみたかったなー。
 
 
 
僕の耳では
いろんな音や声を拾ってしまって
なかなか集中できなかった。。
 
ちょこちょこ流れてくる感想見てたら
みんなちゃんと聴けてたんだ。。
みんなすごいね。。。
いいなぁ。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
そこはもうあきらめて、
 
そこよりも
会場の空気、みんなの顔、
喜んでる姿、演出、
そんなものを楽しんでいました。
 
トーク・ギター・ピアノ・三線
 
 
彼もなんとも多彩で、
インスピレーションで、
エネルギーで、
 
理屈を言ってるんだけど
理屈を超えた世界だなーと見ていました。
 
 
 
んで、気を抜いてたら、舞台に来いと( ゚Д゚)
{3CC200CF-9C46-4336-8EF5-CEE6DD235D58}

 

超ラフな服装で・・

{B484B0C1-F8B0-4FBA-AA85-153C09BCE7F1}

みんなから写真借りまして
 
わしゃなんで、仁王立ちしとるよ(笑)

 

 

{E2EBF6DF-D088-4DD8-82F7-89A10F0CCFC4}

たくさんの有名人の方が来られてました。
(みつろうさんブログ参照)
 
心屋の紹介の場面で、
みんなも喜んでくれてうれしかったです。
 
 
突然、彗星のように現れて
僕が何年もかかってやっと気づいてきたものを
あっという間に現実化していく、
 
そんな姿を、
間近で見せてもらいました。
 
 
ステキな会に呼んでいただいて
ありがとうございました。
 
 
 
 

 

うちのひとたちも、たくさん

ほんっとたくさんいたぞ( ゚Д゚)

{03A9518B-3559-452F-A8F6-CF1C9D6B3A91}

きさまら、こんなところで浮気してたんだな(笑)
楽しいこと、してるねー。
 
 
このピコも一緒に登壇しましたよ(*'▽')
 

 

写真もらったよありがとう。

{FFFA4195-47E6-43DC-B117-C17F965EB3F3}

 

 

 

んで、こちらも、急きょ聞かされたサプライズ再会

小林麻耶さん

{6B96BD76-D85E-4C6F-BED0-274B56644AF5}

 

CDもらいましたー(*^▽^*)

{D2ACD6AD-54AB-4D9D-8357-EC0DF61E875F}

僕は何にも持ってなかったぞー(;´Д`)
 
 
 

 

で、先日のゲス夜会の打ち上げ!

happyちゃんが彼女も呼んでくれました。

 

もうhappyさんには世話になりっぱなしです(笑)

悪い顔してるなー(笑)

{7FB319C5-50CF-431E-A6F5-4F557BC044BE}

happyちゃんの巻き起こす、ヴォルテックスに
最近踊らされっぱなしです。
 
ほんとにすごい
去年の三月まで、皿洗いしてた人が
 
 
これ、実は「前者の会」でもありました。
(そういうと、“やっぱりうまくいってるひとは前者が多い”とか言うんだよなー、だから前者になりたいとか、やめろよーー(;´Д`))
 
 
麻耶さんにも、例の質問してみましたら、
なんと後者になりたかった前者でした(*´Д`)
 
彼女が前者であることを自覚して観念したとき
きっと大変なことになると思うのです。
 
そう、きっと今でもすごいのに、その何百倍も。。。
 
 
  ******
 
 
で、やっと今日の記事タイトルですがな。
 
 
「富山、金沢、山口、奈良、秋田、静岡 行きます!」
 
 
ですが、
 
僕じゃないです。
 
 
いや、
 
僕も、これ、富山以外、
去年から今年にかけてぜんぶ行ったんですよね。
 
 
でおかげさまで
全会場、黒字になったようですし
ぼくもちゃんと講演料を頂きました。
 
 
やっぱり、みんなが利益を得るのも
大事だなーと思ってたら
 
 
このひと、無茶なことしよるわ、ほんま( ゚Д゚)
 
 
あかんやろ・・・・  
苦笑しました(笑)
 
 
でも、これが彼のスタンスなんですね。
カッコいいやん。
 
 
 
で、僕は「お金儲けが上手ですね」
って言われるんですね(笑)
 
 
そうですけどなにか( `ー´)ノ★ (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで
 
まずやらないことなんですが、
 
もしも僕が力になることで
関わる人たち「講演者」「主催者」「来客」
 
すべてが笑顔になれるなら
それもいいかなーと思いました。
 
 
うちのお客さんとも
とても親和性が高いと思ったのでね。
 
こんなこともやってるみたいだしね
 
 
 
 
 
 
ということで、キミたちも
ここへ行きなさい(笑)
 
理屈抜きで
「体感」できることがあると思うよ。
 
 
 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

3月27日(日)ほぼ東京 ※満席御礼 ←昨日コレ

4月07日(木)富山 

4月09日(土)金沢 

4月23日(土)山口

4月30日(土)奈良 

5月08日(日)秋田

5月28日(土)静岡

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 
 
僕は、あとはまた川崎のあの会場で
も一度静かな状態でピアノ聴いてみたいなー。
 
 
スパイラルというか
ヴォルテックスというか
 
よくあんな発想で
よく形にしたなー、と感心しきりでした。
 

 

 

{76670013-B948-4CFC-A058-E9353AA0F5C4}

■アメーバ大喜利

■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです


●MONDOU LIVE
【告知!】仙台追加公演! 発売中!! (残席わずかとなりました



●その他の講演会です

2016/4/17(日) 京都/けいはんなプラザ (受付中
2016/4/23(土) 千葉/松戸市民会館(受付中
2016/5/3(火)  福島/南相馬市民文化会館 (受付中   
2016年4月 8日(金) 神奈川/関内ホール(受付中
2016年5月20日(金) 東京/浅草公会堂(受付中
2016年6月30日(木) 千葉/千葉市民会館(受付中
2016年7月 1日(金) 東京/たましんRISURUホール(立川市市民会館) (受付