★あのー、、、お金を「目的」にしてもうまくいかんよ???? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★いつまでも貧乏でいる方法 |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12172880270.html


飲食店してるものです

ぢんさんの本を読み、ブログを読み半年
自分の心に従い、嫌なことをせず ただしたいことを思ってることを形にしてきました

営業時間の変更、やりたいことを優先するために
お店を休みにしてみたり
今まで物を買うことに罪悪感があったけど
欲しいものは買ってみたり 美味しいもの食べに行ったり

気づけばお金も減っていき
売り上げも減ってきました

それでも大丈夫
そんな自分でも大丈夫
働かなくても大丈夫

そんなダメな自分にも価値があると
おもってるのか
不安は少ないんですが
現実がおかしな方向にいってそうです

本日、したいことをするという気づきを自分なりにしました
食事メニューで
お客さまや地域にあわして出していることがあったのですが
それが逆に自分の価値をさげていたのでは??と

自分が作りたいもの
自分にしかないものを作らないと!
とおもった矢先
今日のブログでした

美味しいもの
ええもの
価値を提供しようとしたのですが

しなくてもええということですか?
ほんまにわかりません

働かなくてもいい
価値を提供しなくても
お金はまわるのですか??

昨年
したいことと違うことをやったがために

巨大な負債を背負ってしまいました

過去ブログに

借金なんではらわなあかんねぇん
もうしらん!
ていった矢先に
お金がふってきたみたいな内容が書いてあってのですが

自分にはやってきませんでした

また
コメント、意見いただけると嬉しいです


---------------------



おー、これは不安だし大変だよねぇ。


 

でもねぇ


申し訳ないんだけど、ここまでの文書を読んでて、違和感しかないねーんだわ。。

 

 

例えばね



自分が作りたいもの
自分にしかないものを作らないと!
とおもった矢先
今日のブログでした

美味しいもの
ええもの
価値を提供しようとしたのですが

しなくてもええということですか?
ほんまにわかりません



って、え??


あなたが作りたいもの

自分しかできないものって


美味しいもの

ええもの、では無いんだ?????



働かなくてもいい
価値を提供しなくても
お金はまわるのですか??




えっと、、、、


その、そもそもその商売は

やりたくないことなの??


やりたくないことなら、

別に働かなくてもいいのに。 

 


「やりたいこと、やろう」



ただ、それだけの話なんだけどなぁ??

 




まさか


「お金を稼ぐ」



ことが「目的」じゃないかな??



「働かなくても大丈夫」ってつぶやきも、ちょっと変よね?



え?もしかして、そのいまやってる商売、

好きなことじゃないのかな????




そんなはずはないと思うのね。


 

じゃ、もっと動けばいいのにって思うのだけど??











あの、ですねぇ。




お金は「目的」にしないでね。 

 

 


お金を儲けるために

好きなことしよう、じゃないのよ。



お金を回すために

嫌なことやめよう、じゃないのよ。




お金は、バロメーターなのよ。 

 

 

自分がどれだけ 

好きなことだけしてるか、


つまり

自分らしく生きてるか、

楽しんで生きてるか、



その「結果」なのだから。。。






{8CFBC7CA-6927-48A4-8A0F-AD9C000885A7}



 
 


なかなかOK出ませんでした( ̄◇ ̄;)

{C4B78DF0-B38E-4D39-B293-987AC66882EF}


 



{974E6AC0-17A8-421C-A1E2-5D05AA8CFF24}