★迷惑かけて嫌われるより、いい人してるほうが楽だもんね | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

迷惑をかけるのは凄く勇気がいります。

 

嫌われるんじゃないか、キレられるんじゃないかと
ドキドキします。
少しずつやってみます!

 

まゆゆ

 

*********************

 

そう

 

「いやだ」というより、にこにこ黙って我慢する方が楽

 

「したい」っていうより、にこにこ黙って我慢する方が楽

 

「手伝って」というより、黙って自分でやった方が楽

 

「一緒に行こうよ」って言って断られるより

寂しくても一人の方が楽

 

「キライだ」っていうより

「これイヤだ」っていうより

 

「助けて」って言うより

「これ食べたい」っていうより

 

 

他人に負担をかけて嫌われるくらいなら

自分に負担かけてるほうがまし。

 

いい人してるほうがまし

 

 

傷つくぐらいなら

一人でいる方がまし

 

 

って、どんどん閉じこもって

周りを敵視して。。

 

 

 

 

それはひとえに

 

「迷惑をかける勇気」がないだけのこと。

 

 

ほんとは

だれも迷惑なんて思ってないのにね。

 

勝手に人のこと悪く思って。

 

 

 

 

 

ほんとは

ただ、気持ちを聞いてほしいだけ

 

ほんとは

ただ、ちやほやしてほしいだけだったりする(*^▽^*)

 

で、そうしてもらえないから

拗ねてただけだったりする。

 

 

 

 

 

がんばれ、まゆゆ(*^▽^*)

 

 

 

■新サービス開始

 

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

 

image

アメーバ大喜利

 

 


■心屋公式サイト
■心屋に頂いたメッセージやコメントを記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------