★”カウンセリングに共感や同情はいらない” | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

カウンセリングに共感や同情はいらない
/heartstrings-mika/entry-12178445464.html

 
 
 
 
だって、不幸話聞いてても楽しくないもんね(あ
 
 
違う違う違う、誤解だ誤解!(笑)
 
 
てか
 
「語る問題」は、全部
「ほんとの問題」を見つける、解くための「ヒント」って思ってるから。
 
「語る目の前の問題」は「ダミー」だからね。 
 
 
だから、逆に
 
「語る」ひとには共感しなくて
 
「語らない」「淡々と」話すひとには共感するわけですよ。
 
 
押し込めてきたひとだから。 
 
 
 
 
こう見えて、いちおうプロなんで。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時々はこんなことも言うけど
怖いとか言わないでね(笑)(笑)(笑)(笑)
 
{AF912E7E-D2E9-411A-B7D4-8809BF1785C6}


 

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------