★京都暮らし 変えなきゃ、変わらなきゃ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

{CC02283D-92F0-4404-B856-681EF2CAC88A}
京都は今日から祇園祭のメインイベントが始まります
 
 
 

昨夜は関係なく沖縄を感じ

{FE2D1FF8-B50F-42AC-B250-F87B0370A400}
 
 

ソフトクリームを食べ

{F3B7A527-8D95-45A9-A7DC-F39243DDF479}
たいと思ったけど、デカすぎるので断念し
 
 
 

こんな場所をチェックしながら

{AE534956-D80E-42EE-8A4C-13EBE231C828}
 
 

夜は急遽作戦会議、これからまだまだ世界は変わっていきます♪( ´▽`)

{4FA55D2C-AADF-4C3D-9526-437870E9D8DD}
 
 

天茶で締め

{AA6448DF-E28F-4E8F-A61D-B84ABF194175}
 
 
 

さあ、祇園祭なので

{4E3AA8D3-61F1-4544-881C-B19A1EF90B47}
 
 

うちの事務所周辺も通行止めで仕事にならないので(関係ない

{6CD05F59-DE1C-4353-9A08-C746497B32E9}
 
 
 

しばらく京都を脱出しようとしたら豪雨

{B58546A5-75EB-497B-8C51-4053B083451B}

 

{8DDF7F1C-26F9-4F20-AC9B-DE31AFDF5556}

 

 
 
 
作戦会議
 
 
いまの世の中変えなきゃ、とか
いまの体制はダメだ、とか
 
そんなのじゃない
 
 
ただ、ひとりひとりが
何かに追われるのではない、
 
 
ただ、自分の楽しみを追求していけば
自分から世の中は変わって行くのだから。 
 
 
 
そして
 
変わらないものは変わらないのだから。
それは恐れや諦めではない、
 
天気を受け入れていくようなもの。
 
 
 
天気は、バランスです。
 
 
 
僕らは、変えられないこの流れを
変えよう、変えなきゃ、と
いうことにエネルギーを注ぐのではなく、
 
 
もっと楽しむこと。
 
 
この流れは、
ひとりひとりの力や努力や根性や
情熱なんかで変わるものではないのだから。 
 
 
努力は報われる、って信じて
スプーンで濁流を、変えようとするようなもの。 
 
 
 
 
 
変えるのが「楽しい」ひとはいいのです。
「変えなきゃ」の自己否定が
「変えなきゃ」の現実を肥大化させていくのだから。 
 
 
 
変えなきゃいけないものがもしもあるならば
まずそのココロだから。 
 
 
 
 
 
さて
東京、行くか。 
 
 
-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------