★ちゃんと怠ける | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★がんばる教やめたら ボーナスは過去最高!0の数が違う! |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12185376668.html

 
 

ぢんさんが話してること、本当だったよ!…

 

 

ぢんさんに私に起こったミラクルをご報告します!

私は、7年前にあまりにも頑張りすぎて統合失調症になりました。(現在も投薬治療中)

 


退院後、ゆっくり休めばいいのに、がんばり教が発動して、また頑張ってしまい、

 

お勤めこそしてないものの宅建の勉強したり、FP2級の資格に挑戦したり、ネット起業の真似ごとを始めてしまったんです。 

 


本当は具合悪いのに両親には平気なフリをして、病院の先生にも元気に見えるように振舞ってました。 

 

 
でも、無理が重なりすぎて、すぐに集中力が切れて横にならないといけないくらい具合が悪くなったり、睡眠時間が平均3時間とかになってしまったんです。 

 

 
それで「もう無理だ…もう頑張れない…」ってところまで来た今年6月末に、父に「いいかげん、仕事しろ」とか言われて、

 

 

ショックで爆発して、今まで無理してきたことと病状を全部話して、「もう頑張れない。外で働くなんてできない」と大泣きしてしまったんです。 

 

 


それでようやく、頑張れない私の現状を理解して貰え、「何もしなくていいから。ゆっくり休みなさい」という言葉を貰えたんです。 

 



それで、今月はダラダラのびのびして怠けまくって、今まで排除してきた漫画とか読んで、ひたすら遊んでたんです。 



そしたら、奇跡が起きました!! 

 

 



父の土地が500万円(相場は100万円だった)で売れたり

 

75歳の父に正社員&好条件&長期雇用約束という信じられない内容の就職が決まったり、

 

 

母所有の倉庫を月17万円で長期で貸してほしいという人が現れたのです。

 


そして私は、今住んでいる家と家賃収入が入る倉庫を相続することになりました。 

 



私が頑張っていたときはお金が全然なくて本当に困っていたのに、頑張るのをやめた途端にお金の流れがドカンときました。 

 



ぢんさん、私、頑張っちゃいけなかったんですね。

これからはのんびりまったり好きな事をして暮らそうと思います(^^) 



勇気を出して、がんばり教をやめて良かった。
なんかしらん教、最高です!!

 

 

 

---------------------

 

な、な、な、な、な、な(笑)

 

 しかも、こんなこと

「予想」なんて不可能やん? 

 

だから

「これをしたらこれがある」

って無いし

 

 

そんな

「予想外」

「想定外」

 

だから

想像しても無理なわけさ。 

 

 

「お金の入ってくる方法が無いです」

 

 

ごもっともよ、ごもっとも。 

 

 

だってこんなの

想像つかんもん。 

 

 

ちゃんと怠けて

ちゃんと遊んで

ちゃんと自分を恐怖から解放してあげる。 

 

 

大丈夫、

ちゃんと大丈夫。 

 

 

 

{0D07F166-A84C-467C-932B-4CB59CF90EDB}

-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------