★自分を甘やかしてみたら その2 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

★自分を甘やかしてみたら |心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba
/kokoro-ya/entry-12186152933.html

 
 
我が家も。
夫があまりに家族をほったらかして遊んでるので、 

私も頑張らない、我慢しないで、好きな事をしてやる!と、税金を滞納してでも!笑。やりたい事をやるようにしたら…
 
 
 

未亡人の叔母から、毎年100万円のお小遣いを貰うようになりました。 
 

で、結局、税金を払うこともできて、好きな事もできるようになりました。 
 

そして最近、叔母からのお小遣いが150万円にアップ。義母からも100万円くらいのお小遣いが。 
 
 
夫の母と叔母なのに、夫は「全部ayayaに渡して~」と、全て私にくれます。1円もよこせと言いません笑。

 

そして、最近の夫は、飲み歩くよりも家族旅行の方が好きになり、家族との時間が昔より増えました。ベッドハンティングされ、お給料も上がったらしい。 


ホント、自分のやりたい事を我慢して、良妻賢母を頑張ったた時より、収入は増えましたね!
 
 
 
 ---------
 
 
norilin さん
 
 

もとから怠けてる人は何を変える?
本気で怠けて本気で遊ぶと変わるのかな? 


コアなところ、罪悪感などはわかりますが
表に見えてるところが違うのかな。 


まだ学ぶところはあるんでしょうかスッキリしてないけど
ハイハイハイハイ次わたし!
こんな自分もオッケー♪

 

 

 

 

------------------

 

 

 

おばさんの話、すごおいねー!

 

まさに予想不可能のミラクルです。

なんだそれ(笑)

 

 

 

そして、後の方、

 

あの、ですね

 

 

「もとから怠けてる人は何を変える?」 

 

 

 

この質問がそもそもおかしいのですよ。。。 

 

 

怠けてる人は

怠けてていいんですよ。 

 

 

なんも変えなくていいんですよ。 

 

 

 ていうか

強いて言えば

 

 

 

怠けること

サボること

遊ぶこと

何にもしないこと

 

 

 

そういう

「世間さま」が「ダメだ」

 

ということを

 

「これでいい」と

肯定してあげてください。 

 

 

 

あなたの投稿は

 

「今の自分じゃダメ」が溢れてる。 

 

 

 

ダメなのは

怠けてるから、と。 

 

 

ずっと責めてる。 

 

 

 

死ぬほど怠けてください

死ぬほどサボってください( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

★Beトレバックナンバー半額!!! 8/4 13:00まで(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

★心屋、スマホサイトやってるってよ

★スマホサイト、もう一度見るには?

■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年7月30日(土) 癒しフェア 東京ビッグサイト(受付中

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(発売中
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴです

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (発売中

 

アメーバ大喜利

 

{610E8C48-2D61-44ED-A8FD-CBA61C99DC41}
 

 

 -----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------