★子供のスポーツ少年団の親関係が辛すぎて辞めたいです | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん、

子供のスポーツ少年団の親関係が辛すぎて辞めたいです。

 

役員してるんですが、

 

そのボス的なお母さんが

気分でもの凄く攻撃的な言い方をしたり、

 

私が役員の仕事を常にミスをしてしまい、

常に叱られています。

 

 

仕事もなんか知らんけどやってくれるんですが、

私に対しての文句は激しくて、

 

正直考え方も違うし、

いいことも悪いこともそのボスが反応するたび、

ビクビクしてしまいます。

 

萎縮するのもあるし、

その人に何を言っても仕方ないって

本音意見を言わないのも良くないと分かってるんですが言えなく、

 

スポ少の日はお腹痛いの止まりません。

 

 

 

やめたい!

 

けど子供がホント楽しそうにキラキラスポ少しているので

踏みとどまってしまいます、ぢんさん!何か一言ください!

 

**********************

 

がんばれー(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・ではなく、ですね(笑)

 

あー、なんかあるあるなんでしょうね。

 

休みごとに

車出したり

応援に行ったり

 

この間見たのは

日傘さしてはいけないとか(笑)

 

 

いやーほんと

 

子供が嫌がってるなら

ソッコー辞めたいところでしょうに。

 

 

 

で、ま、ふと気になったのが

 

そのオバハンがいなくなったら

どうするんかな、ということですよね。

 

 

 

ま、いつものパターンなら

そのオバハンと、自分のお母さんは似てませんか、とか

 

言いたいこと

言えなかったことは似てませんか、

 

なんてことから入るんですが

なんか今回はちょっと違う気分。

 

 

 

「みんな我慢してるんだから」

「みんなボランティアなんだから」

「コーチも親切でやってくれてるんだから」

 

 

だから、ガマンしなくちゃ。

 

 

 

って

 

来ない人はこないし

役員しない人はしないし

役員でもちゃんとしない人はしないわけです。

 

何やかんや理由をつけて。

 

 

 

で、そんな非難をされたり

陰口をたたかれたり

ハブられるのが嫌で

 

そんなことしたら

子どもにも影響が出るんじゃないか

 

そんなことしたら

コーチに嫌われるんじゃないか

 

 

そんなことしたら

そんなことしたら

そんなことしたら。。。。

 

 

 

してるやつ、おるはず(*´Д`)

 

 

 

 

 

 

もう

 

たったひとこと

 

 

言うよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「もう、行くのやめたら?」

 

「子どものことより自分のこと優先してみ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは、

大丈夫だから。

 

 

 

あなたも

大丈夫だから。

 

 

 

 

 

 

 

それができないにら

 

そのクソばばに

 

■ぐだくだ細かいこと言うと、ブチ殺しますわよ

 

 

 

 

 

どっちにしても

どれかの勇気ださないとね。

 

 

 

 

 

★日本武道館での単独講演 “独演会” が決定しました!

 

 

■新サービス開始

 

★心屋、ラジオ始まったってよ! 配信開始!

  ★ポッドキャストの効果?!! アンドロイドから聴く方法も

  ★iPhoneでのポッドキャストの聴き方

 

★心屋、スマホサイトやってるってよ

  ★スマホサイト、もう一度見るには?

 


■心屋公式サイト


■心屋に頂いたメッセージやコメントは、記事や著書で許可なく紹介させていただくことがあります
■心屋の記事はリンクフリーです

 


●講演会です

 

2016年9月4日(日)滋賀 守山市民ホール(発売中
2016年9月25日(日)大阪 岸和田市立浪切ホール(発売中 

2016年10月10日(月祝)長野/ホクト文化ホール(完売
2016年10月14日(金)高知/高知県立県民文化ホール(7月5日発売 

 

●ライヴです

 

2016年8月8日(月) 横浜 心屋仁之助 独演会 (完売

2016年8月31日(水) 沖縄 心屋仁之助PREMIUM LIVE (発売中

2017年2月8日(水) 心屋10周年 日本武道館 独演会

 

 

アメーバ大喜利



-----------------------------------
↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------