★音楽っていいね、でも、最初は苦手だったけど | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

 
昨日はコチラのカフェへ
 
{D2CC3A8B-8765-4E11-96B9-F096592F4CCC}

 

 

京都にもこんな風景が

 
{6A42AA07-91E0-4122-B650-5AF5D02103ED}
鴨川沿いのステキなカフェ
 
なんだこれは(笑)
{9253470A-977C-45BF-A7D1-AF13A59EB4B3}
 
 
この方の奥さんのカフェです
{E3377DC2-7684-41A0-B9ED-46F2CE42F762}
 
 
誰かご存知?
{B703AFF1-DAE8-47D6-9FB4-FD0DCE1D1482}
 
心屋の「魔法のうたⅠ」の
一曲目と三曲目
「愛情」と「ママの歌」のギターを弾いてくれた方
 
 
そこの二階が、イベントスペースで
じゃ、と
{2EA62289-B04E-41EE-8A67-E0FC8CE9A324}
 
{283C59F5-F8C0-4A89-AB3F-13585E564FE7}
 
急きょ、ミニライヴしよう、と
でも、歌詞がわからんと思っていたら
検索したらいっぱいネットに出てる(こらー(笑)
{45AD2C46-9232-491F-AAB4-3D470242A16C}
おかげで歌えました(笑)
 
彼のギターは「絶品」なんですよ。
絶倫じゃないですよ。
{EE67903C-642A-49CC-BC0D-C0A8AD8124C1}

 
 
ということで、ちょっとだけお届けしましょう
「愛情」

 

 

 

 

 

心屋の歌は、やっばり「カウンセリング」なんですよね。
 
聴くだけで、心が変わる
何かが変わっていくんです。
 
そもそも
そう思って作り始めた歌だから。
 
そんなことを
最初は歌に抵抗はあったんだけど、と
 
たぶん、僕より僕の歌を聴いてくれてる。
 
とっても嬉しい。
 
 
 
心屋の歌が最初にがてだってひとほど
よく聴くようになってくれる
 
 
 
 
で、そんな僕の行動によって
この方にも火がついて
{7DCF68AA-85A8-4FC4-9A6F-1EB70311B38B}
と、連鎖していくのもとっても楽しい。
 
 
昨日のカフェも
 
そもそも僕がまず彼の演奏YOUTUBEをシェアして
 
こやつ(先日のモグゲーロ女)が彼にコメントして
そこから二人がつながって
 
で、今回京都来るということで
このカフェに行くよと教えてくれて
で、そのカフェが、彼の奥さんがやってる場所でって。
 
で、そのカフェを見たら
もともとうちのマスター卒業生さんのカフェで( ゚Д゚)
いまはマウイ島に移住しちゃってたんだけど
 
もともとは、そこに頼んでマジで「怪しい壺」を
作ろうぜなんて言ってたところで(笑)
 
で、行ってみたらとってもいい場所で
で、そこのスタッフさんがこれまた
 
以前に京都の河原町でお世話になってたヨガスタジオ
JUNEスタジオに来てた方で。。。と
 
ご縁の連鎖が止まりませんわな。
 
 
それをつないでくれたのが
結局、このワンコで(笑)
※子犬のようにすぐ人になつく
 
 
ひとのつながりって面白いなぁ、
 
と思ってたら
この彼の弟さんが
 
今日Beトレをやる
京都のロームシアターの音響さんなんだって。
 
もうほんとにꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
と、思いつつ
事務所に戻ってきたら
 
こいつが飛び込んできた。
 
パクチーーー!!!!
{AD371B0F-549E-4F9A-AE53-DF6C9F3918A2}

あ、いや、カメムシでした。
 

-----------------------------------

↓心屋も出演した、話題の新サービス。
https://abema.tv/
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12121145889.html
-----------------------------------