2021年に読んだ本 | Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

モノを増やしすぎない、家族みんなが片づけやすい、こころが乱れにくい
「バランスが取りやすい暮らし」を目指しています。

 
ほどほどに片付いていて
そこそこ楽しめる暮らしを
 
こんにちはニコニコ
 
私の趣味は読書

図書館で本を借りたり、
本屋で買ったりするとき、
タイトルと作者を見て、
読んだ覚えはあるけど、
本の内容がすぐには思い出せない

ということがよくあり、
借りて読んだ本が、
文庫化されていて買ってしまったり。

せっかく読んだ本の中身を忘れてしまうのも、もったいないので、
2020年から、読んだ本のタイトルと作者
2021年は、感想をプラスして 
記録をしました。

で、2021年に読んだ本を振り返り
まとめたのがこちら
数えてみたら、50冊でした!
意外と少なかったなぁと。

でも週1冊と考えると、
それくらいのペースなら、納得

2021年は、ライトノベルのようなものが多かった印象
2022年は、時間を忘れてじっくり長編を読んでみたいと思っています。

以前は、ご飯作るのを後回しにしてしまうほど没頭することが度々ありました。
ここ数年は、長時間読むけど、
ハマることがなくなりました。
また、ハマる本に出会いたいなぁ


お読みいただきありがとうございました
 
 

~ 各種お申込み・お問合せ ~

友だち追加

(LINE公式アカウントに
友達追加していただきますと、

一対一での対話ができます)

 

 

問合せフォーム
または

selfblossom.2017@gmail.com