思ってるだけじゃできない | Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

Harmony Life @知多~家族との穏やかな暮らし~

モノを増やしすぎない、家族みんなが片づけやすい、こころが乱れにくい
「バランスが取りやすい暮らし」を目指しています。

 
ほどほどに片付いていて
そこそこ楽しめる暮らしを
 
こんにちはニコニコ
 
諸事情により、1月後半は
パートの仕事を休みました。

パートに行く日は、
早めにお昼を食べて
暗くなるころ帰ってきます。
拘束時間は、5時間半ほど。

5時間半あるなら、
今までやりたかったこと、
たくさんできそう!
と思ったのですが…

この間にやったことは

ティッシュポーチ作り
積ん読本(普段、手に取らないもの)読む
ミニパントリーの見直し
息子部屋の床そうじ
本5冊一気読み
年賀状整理
20分ウォーキング


そこそこできたけど、
やっぱりお手軽ですぐできる
読書に偏ってしまったなぁと。

時間があったら、
あれもこれもできる!というのは、
思い込みで、
本当に実行に移すのは難しい。

動けないことを
寒さのせいにしてしまいがちですが、
もっと仕組みを整えるべし!だな。

つぶやきブログでした。


玄関先の癒し
春になったら、また多肉ちゃんを植えたい

お読みいただきありがとうございました
 
 

~ 各種お申込み・お問合せ ~

友だち追加

(LINE公式アカウントに
友達追加していただきますと、

一対一での対話ができます)

 

 

問合せフォーム
または

selfblossom.2017@gmail.com