実に6年振りの景色 | 心太郎のブログ

心太郎のブログ

ブログの説明を入力します。


ちょっと昔を振り返ってみました!
(心を整理する為に書いたので、読みたい方だけどうぞ!長いです…暗いです…カミングアウトですw)

大阪に住んでたのは21歳~23歳の3年間。
最寄り駅が十三駅で、淀川を挟んだ向いに見える梅田の景色が好きでした。
いい思い出もたくさんあるけど、辛かった思い出の方が多いかな。

photo:01



あの頃の自分は何がしたかったんやろ?
何になりたかったんやろ?

何も分からず、がむしゃらに社会に溶け込もうと、周りに合わせて思ってもない夢や目標を掲げては、現実から逃避する毎日。

環境を変えて真面目にやろうとしても、どんどんどつぼにハマっていく。
就職した会社では、早く仕事を覚えようと寝る時以外は全部仕事、休みなんかなく、家に帰れない日が多かった。

「何のために?」

そんなの考える余裕もなかった。
自分が分からなくて逃げて逃げて、考えないように仕事に没頭して…
1年経った頃に何かがプツンと切れた。
身体も心も限界だった。

その頃は、よく夜にこの川沿いに来ては、音楽を大音量で聴きながら梅田を眺めてた。
なぜか「テルーの唄」をずっとリピートしながら。

何度もこの場所で涙を流した。
毎日が辛くて…
未来が不安で…
生きる事が怖くて…

あっ!どうしよ~超→ネガティブ(笑)書き出したら止まらない…

ふ~…
さて、そんな日々から抜け出して、環境を変えて、新たに歩み出して、心を整えて。

ようするに「人生ネタづくり」と言いたいのですが、どうそこに持っていくか言葉が思い浮かばないので…

「今、めっちゃ幸せです!ありがとう!」

と、6年前の同じ場所で呟いて見るd(^_^o)

今、幸せなのは、あの時の自分があったから!

自分を認めるって事も大事なんだな~って思いました。

あの頃の自分と比べるんじゃなくて、あの頃の自分も、今の自分も、これからの自分も受け入れて、人と笑い楽しみながら生きて行こうって思いました!

さぁ~明日は愛知県豊橋市でめ組JAPAN報告会です!
みんなで一緒に考えて動いて行けるように、今自分に出来る事をやってきます( ̄▽ ̄)ゞ

photo:02



もし、ここまで読んでくれた人がいたら…ありがとうございました(^_-)-☆