目に見えてるものなんかほんの一部、目に見えない繋がりにこそ感謝を忘れず | 心太郎のブログ

心太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、2年7ヶ月前の自分に立ち返る日でした!

今日は神奈川の平塚で、中学から付き合いのある仲間と会った後、大宮まで1時間40分の電車移動!
乗り換えなしで行けるのは有難いですね~
たまたまYouTubeみてたら「夢をかなえるゾウ」ってのがあって、久しぶりに観ちゃいました…1時間40分(笑)
原作も読みましたが、幸せになる為に大事なステップがたくさん詰め込まれてて、改めて一つ一つの習慣、心掛けが大事だな~と思いました!

さて、今日大宮に来たのは、震災後てんつくマンの呼び掛けで、僕が初めてボランティアをさせて頂いた運送会社「関根エンタープライズ」の社長さんと会う為でした。
実に2年7ヶ月ぶりの再会です。
ここでのボランティア(一歩)があったからこそ、東北へ行く決心が付いたわけです。
今の自分があるのは、本当にたくさんの出逢い、ご縁によって生かされてるんですね♪( ´▽`)
今日お会いして、改めて直接お礼を言う機会を作って頂き感謝です。
僕にとっても一つのケジメでした。
明日、こちらの会社の「本気の朝礼」に参加させて頂きます。

一人一人の役割りがあって、一人一人が役割りを果たしていたからこそ、今の自分に繋がっている。
繋がりって直接関わった事や、関わった人としか感じる事がしずらい所もありますが、その裏には本当に多くの繋がりがあるんですね!
今、自分が生かされてる、活かされてるのは、その繋がりのお陰様です。
生かされてるからこそ、自分の役割りを持って、自分に出来る事をやっていくだけです!

そして、今夜はこちらの会社に泊めて頂くことになったのですが、一つ一つのおもてなしに感激です!
photo:01



いつもありがとうございます!